ようこそ。睡眠不足なプログラマのチラ裏です。

2008-02-24から1日間の記事一覧

エイリアス面白いじゃん

エイリアス 二重スパイの女 1stシーズン #11〜#22 ファーストシーズン観終わった。SD-6が占拠されたあたりから 一気に盛り上がってきて、そのまま最後までだれることなく楽しめた。 続けて2ndシーズンもみよう。 初恋 邦画のランキングで2位になっていて、 …

篤姫

宮崎あおいのよさがだんだんと出てきて、ちょっと面白くなってきた。 というか、次週から面白くなってきそうな感じ。

いまさら聞けないSQL Server 2005のインデックス その3

クラスタ化インデックスクラスタ化インデックスでは、テーブルのデータ行がインデックスキー列の値によって 物理的に並べ替えられるので、以下に該当するものに利用すると効果が期待できる。 1.BETWEEN、<、>、<=、>=といった演算子を使用する範囲検…

いまさら聞けないSQL Server 2005のインデックス その4「フルテキストインデックス」

フルテキストインデックス数百万行のテキストデータに対してLIKE演算子を含むクエリを実行すると、結果が得られるまで かなりの時間とコストを要してしまうことがあるが、フルテキスト検索を使用すると、非常に高速に検索を行うことができる。 char、varchar…

真っ逆さまに落ちてく2人これじゃまるでバンジージャンプ

安室奈美恵 - Rock Steady