観たやつ
巨大人喰いワニのお話。
アナコンダっぽい映画なのかなーと思って見てみたんだが、
脚本がしょぼかった。しかも、アナコンダよりも緊迫感とか迫力に欠ける。
この映画撮った監督は何がしたかったんだ。
#22.スーパーサイズ・ミー
30日間マクドナルドの食事のみで生活すると、どうなっちゃうの?
という、そこそこ話題になった実験ドキュメンタリー映画。
当然にように、監督兼主演の彼は不健康に・・。
外食産業に対するアンチテーゼ。
閉所に閉じ込められるってシチュエーションが良い。
ジョディ・フォスターの演技も良い。面白かった。
#24.恋の門
昔、ちょっとした話題になっていたやつ。
石で漫画を書くってゆー、とんでもな蒼木門。
というか、キャリバーIIのコスプレってゆーマイナーさw
安部セイキというか影山ヒロノブの歌が何気によかったりもする。
原作知らなかったけど、おもろかった。
序盤で、主人公の奥さんが
チアガールのコスプレして夜のマンネリ解消的なシーンがあり、
よくわからん映画だなと思っていたら、
それは意外な伏線だった・・なんてことはなかったw
避けられない暴力と愛の狭間的な何か。
ジェット・リーは強いゼwってゆー。
フランスを舞台にしているので、有名どころのフランス俳優が出ている
シリル・ラファエリとかね。そして経絡秘孔的な何か。
ジェット・リーも良いが、
マーク・ダカスコスも良い。マーシャルアーツの人。
関係ないけど、ジェット・リーとジャッキー・チェンが共演したようで。
ドラゴン・キングダム、普通に見たい。
かなりぶっ飛んだストーリー展開でありながら、
重たいテーマを扱っている。これはいい映画だと思う。
R18だったと思うが、ぜひ見るべき。
#29.スクラップ・ヘブン
加瀬亮、オダギリジョー、栗山千明の乗るバスが
バスジャックされ・・・。ってのは、飽くまでフリである。
その後のストーリーこそがこの映画の核。
この映画は、「もっと想像力があれば世界はもっと面白くなる。」
「人の痛みを想像できない奴等が多すぎる」ってゆーことを言いたいようだ。
まー、見て損はしない。なかなか良い映画。
#30.スパイキッズ3:ゲームオーバー
1と2に比べ雑すぎるんでは・・w
まぁ、こーゆー馬鹿さ加減嫌いじゃないよ。
ジョージ・クルーニー、シルベスタ・スタローン、
そして、イライジャ・ウッドなど、無駄に豪華な顔ぶれがw
#31.ジェヴォーダンの獣
歴史ものだったり、サスペンスだったり、ミステリーだったり
アクションものだったり、恋愛ものだったり、コメディだったり、ラジバンダリ・・・。
マニ役でマーク・ダカスコスが、悪の親玉でシリル・ラファエリも出てるので、
まぁ、最終的にはアクションものになるのかな。B級なりの面白さあり。
あえてネタバレはしないが、サインって、こーゆー映画だったのかw
あの意味のサインと、あっちの意味のサイン。2つの意味があるわけだな。
映画としてはイマイチだったが、やはりメル・ギブソンはうまい。
#33.完全犯罪クラブ
2人の高校生が完全犯罪に挑むが・・・。というか、
主演のサンドラ・ブロック演ずる女刑事のトラウマがひどすぎる件。
まぁ、いろいろな意味で微妙な映画です。
短期海外出張先であるタルキスタン共和国で起こってしまったクーデーター。
真田広之、山崎努、嶋田久作、岸部一徳がそれぞれいい味出している。
ところどころ英語で会話がなされるが、簡単な内容が多いので、字幕はないが問題ない。
ま、ファミコンなめんなよ!メイドインジャパンなめんなよ!
僕らはみんは生きている!ってゆー映画。
#35.名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌
毎度お馴染み、オープニングのキャラ紹介が始まると、
バーローまたかよって感じだが、しかしあのベタさがまたたまらないw
最終的に、依頼人に依頼を受けてから、依頼を果たすまで
殺人事件が起きないという、コナンとしてはなかなか珍しいストーリー。
ただ、欲張っていろいろキャラを出しすぎな感は否めない。
それにしても、コナンもいい加減マンネリだと思うんだが。
やはり、終わらせられない大人の事情があるんでしょうね。
#36.アナライズ・ミー
ビリー・クリスタル演じる精神科医が、
ロバート・デニーロ演じる、あるトラウマを持つマフィアのボスの
カウンセリングを行うというコメディ。シリアスな役が多いデニーロが
コミカルに演じる一風変わったマフィアのボスが面白い。
そして、終盤のマフィアの会合シーンで精神科医の真骨頂がw