ようこそ。睡眠不足なプログラマのチラ裏です。

観たやつ


#44.ナイス・ガイ
ナイスガイ [DVD]

サモハン・キンポーが監督をつとめた、ありがちなジャッキー映画。
とはいいつつも、カーアクションならぬ馬車アクションのシーンは迫力あり。
また、終盤の25トントラックのシーンは命懸け。一見の価値はある。
ジャッキーお得意の椅子を使ったアクションは少しだけ。


#45.ザ・ロック
ザ・ロック 特別版 [DVD]

ショーン・コネリーがシブイ。元諜報部員という設定も◎。
もちろんニコラス・ケイジも好演している。
というか脚本がよいので、だれずに最後まで楽しめる良作。


#46.ザ・セル
ザ・セル デラックス版〈特別プレミアム版〉 [DVD]

犯罪者の精神世界に入り込み、情報を引き出す・・・という設定は悪くないと思う。
が、異常な性的嗜好を持つ犯罪者を描く上で、かなりグロい描写が立て続けにでてくる映画。
そういうのが苦手な人には、正直あまりオススメできない。。 自分も割と苦手。


#47.ロミオ・マスト・ダイ
ロミオ・マスト・ダイ 特別版 [DVD]

いい男は死すべき?
ジェット・リーのアクション自体は悪くはないんだけど、
ワイヤーに頼りすぎていて、所々ぎこちないんじゃあ・・・。
そのあたりが惜しいところ。


#48.ゴシカ
ゴシカ 特別版 〈2枚組〉 [DVD]

ホラー映画かと思ってみたら、そうでもなかったような?
サスペンスホラーとでも言うんでしょうか。
謎解きのキーワードの"Not Alone"の答えが1つじゃないところが、
この映画の上手いところ。最後まで見終わったら、それなりの満足感あり。
ハル・ベリーの演技もわざとらしくなくて良かった。


#49.ジョゼと虎と魚たち
ジョゼと虎と魚たち 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]

妻夫木聡上野樹里の濃厚なキスシーン。
妻夫木聡池脇千鶴の濃厚なキスシーン。
感動作とのことだったが、感動はできなかった。
脚本や設定は悪くなかったけど、ラストがね・・。そんな映画。
上野樹里って垢抜けたんだなぁと思った。


#50.ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 [DVD]

んー、普通にファンタジーしていた。
ただ、終盤の魔女との全面戦争まで大きな見せ場がないので、
少々盛り上がりに欠けたかなー、と。
あ、アスランことライオン王はかっこ良かった(笑)