ようこそ。睡眠不足なプログラマのチラ裏です。

老害じじゅう

■SI業界の老害が若手と下請けを蝕む理由
根本的な解決策は、ユーザ企業がこういう老害のいるSIerとは契約しないようにすることです。老害のいるSIerは、生産性が悪く高コスト体質なはずなので、ユーザ企業にとってもデメリットが多いはず。ただし、現状の日本は、ちゃんとしたSIerが少ないのも事実。
プログラミングファースト開発のように上流から下流まで自分たちでやるような会社がもっと現れて欲しい。そして、うちの会社もそうなりたいと思う。


http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20080602/1212379147

まさに、IT業界が抱える問題の真実が述べられている。何も言わずに読むといい。
そう。我々はこの腐りきった流れを、どうにかして断ち切らなければならない・・!!


いろいろタイムリーすぎる件(´ω`;)