ようこそ。睡眠不足なプログラマのチラ裏です。

クソ規約守るべからず

Slashdotに聞け: いいコーディング規約、悪いコーディング規約?


世の中、病んでる規約でコードを書かされている人って多いんだなあ、と。
まあ、大体が大手企業系の大規模システム(と呼ばれてる)が大半なんだろうけどw(当事者は笑えない)
あの人たちは、21世紀にもなって、どうしていつまでも低次元な規約に固執するんだろう。
そして、なぜ彼らは言われるがままに規約を守ることしか知らないんだろう。
老害を淘汰すべく、革命を起こそうとする人がもっと増えてもいいと思うんだけどなあ。不思議。
あるべき姿でコードを書かずして、みんなの幸せに繋がることはない。


腐ったコーディング規約はどんどん新しくしよう。どんどん見直そうゼ!