ようこそ。睡眠不足なプログラマのチラ裏です。

プログラマが主人公の漫画

プログラミングの話題を中心としたプログラマが主人公の漫画って、意外とない。
意外でもなんでもないんだけど、本当にない。俺は知らない。誰か書け。


そして出来れば週刊少年ジャンプで連載というカタチでお願いしたい。
絵は小畑健みたいな現実感のある落ち着いた絵柄がよいだろう。
原作者は論理的な思考ができつつ、ユーモアやギャグセンスがある人がよい。
付け加えて、複数の著名なハッカーによる監修も欲しいところである。
これがクチコミで広がり大ヒット。ついにはアニメ化。
やがては、小学校の授業にもプログラミングの授業が取り入れられることとなる。
空前絶後のプログラミング大流行!みたいな。あるわけがない。


んで、こちら↓
http://d.hatena.ne.jp/Gemma/20080402
大胆且つ大袈裟な設定だが、かなりおもしろかった。



妄想