ようこそ。睡眠不足なプログラマのチラ裏です。

観たやつ

#162. ラストサマー
ラストサマー [DVD]

いわゆるジェイソン系ホラーですね。可もなく不可もなく。
ジェニファー・ラブ・ヒューイットがかわいい。


#163. ラストサマー2
ラストサマー 2 [DVD]

最後の展開は予想できそうで予想できなかった。
ジェニファー・ラブ・ヒューイットがかわいい。


#164. ボーン・アイデンティティー
ボーン・アイデンティティー [DVD]

だいぶ前も見たけど、内容忘れたんで見てみた。
マッド・デーモンが軽快なアクションを見せてくれる。
ストーリーうんぬんと難癖つけてないで、設定や世界観に萌えるべき。


#165. ボーン・スプレマシー
ボーン・スプレマシー [DVD]

だいぶ前も見たけど、内容忘れたんで見てみた。
続編ですね。謎が少し明かされる。とりあえず、普通に見れます。


#166. スウィング・ガールズ
スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

青春ハートフルコメディというやつでしょうか。上野樹里は結構好きです。
ヤンキー女のギターとベースのやる気なさ具合が絶妙すぎる件。


#167. イグジステンズ
イグジステンズ [DVD]

カナダ映画だったかな。独特の世界観とグロ具合。
未来のバーチャルリアリティなゲームうんぬんかんぬんなお話です。
ラストに大どんでん返しの展開で、最後まで楽しめました。


#168. ケーブルガイ
ケーブルガイ【ワイド版】 [DVD]

ジム・キャリーが超ウザいストーカーを熱演。
彼はこういう妙な役を上手に演じますなぁ。最後までだれずに観れました。


#169. パッセンジャー57
パッセンジャー57 [DVD]

よくある飛行機ハイジャックなテロ映画。
シナリオがいけてないのもさることながら、
ウェズリー・スナイプスのアクションもいまひとつで迫力に欠ける。ん〜・・


#170. プレデター
プレデター2 [DVD]

だいぶ前に見たなぁ。
盛り上がり度は低いです。普通でした。


#171. あの頃ペニー・レインと
あの頃ペニー・レインと [DVD]

ロックンローラーと音楽ジャーナリストを目指す少年を描いた青春音楽映画。
なにはなくともペニー・レインということですね、わかります。


#172. 七人のマッハ!!!!!!!
七人のマッハ!!!!!!! プレミアム・エディション [DVD]

村人とテロリストの戦いをコミカルかつセンセーショナルに描いています。
とりあえず、マッハ!!!!!!!の時のBGMがフンダンに使われています。
あと、この映画は別に見なくてもよいです。


#173. ディスクロージャー
ディスクロージャー [DVD]

マイケル・ダグラスデミ・ムーアが主演。
面白かった。こういうサスペンス好きです。


#174. スネーク・フライト
スネーク・フライト [DVD]

飛行機の中で毒蛇がわんさかわんさか。
エロいことしてるカップルから死亡するのはお約束。
サミュエル・L・ジャクソンの味がよくでてます。


#175. 恋愛小説家
恋愛小説家 [DVD]

ジャック・ニコルソンの不器用さ、空気の読めなさといったらもうw
最後はハッピーエンド。とてもいい映画でした。
阿部寛の「結婚できない男」は、これからインスパイアされたんですよね、わかります。


#176. ライラの冒険 黄金の羅針盤
ライラの冒険 黄金の羅針盤 コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

ん〜、大作感あおられていただけに・・、いまいちでした。
シロクマが鎧を着てってゆーのは、なんか好きなんだけども。
別に見なくてもよい感じですね。


#177. アーサーとミニモイの不思議な国
アーサーとミニモイの不思議な国 DTSスペシャル・エディション [DVD]

大好きなリュック・ベッソン監督の映画ということで見てみた。
フランスのセンスが出てる3DCGには賛否両論あるでしょうね。
あとは、純粋にファンタジーとして楽しめるかどうかですね。自分はアリでした。
お子ちゃま向け映画なんだろうけど、大人でも楽しめるかと。


#178. ゴーストシップ
ゴーストシップ 特別版 [DVD]

序盤からグロシーンですか。ちょいきついよw
幽霊の少女はスケスケで実体ないのに、
赤いドレスの歌手の幽霊は黒人とキスできたのはなんで?
後半になるにつれて矛盾がいっぱいでてくる。まぁ、普通でした・・・。