読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ようこそ。睡眠不足なプログラマのチラ裏です。

観たやつ

映画

#228.ベガスの恋に勝つルール
ベガスの恋に勝つルール (完全版) [DVD]


キャメロン・ディアスも年取ったなぁという印象。
アメリカの恋愛ものって、直球どストレートなシモネタを
ところどころに織り込んでくるよなあ。まぁまぁ面白い。


#229.F.R.A.T./戦慄の武装警察
F.R.A.T./戦慄の武装警察 DTSエディション [DVD]


ディラン・マクダーモットの悪人ぶりがよい感じだった。
モーガン・フリーマンは脇役。
ジャスティン・ティンバーレイクは主役格だったが、ちと若すぎたか。


#230.Presents -うに煎餅-
Presents~うに煎餅~デラックス版 [DVD]


角田光代の小説「Presents」を元に製作された
戸田恵梨香平岡祐太が主演の短編映画。
いろいろな紆余曲折はありつつも、結局は
エキセントリックな感じの2人の相性は、ばっちりだったってゆー。


#231.スパイダーマン
スパイダーマンTM [DVD]


前に見たけど、バイオニックコマンドーのトレーラー見てたら
見たくなったので。やっぱ、面白い。


#232.スパイダーマン
スパイダーマンTM 2 [DVD]


前に見たけど(ry 
しかし、ヒロインが美人じゃないというキャスティングはわざとなんでしょうか。


#233.ミッションインポッシブル3
M:i:III [DVD]


トム・クルーズわけぇなあ。
実は1観たことないです。2は観たんですけどね。。
3もまぁまぁ面白かったので、1観てみようかな。


#234.0:34 レイジ34フン
0:34 レイジ34フン [DVD]


ただグロいだけの殺戮が行われる映画である。
こーゆーのをホラー映画と呼んでよろしいものか・・。
ちなみにボーン・スプレマシーで殺されちゃう女性が主人公です(名前わからん)。


#235.トレーニング・デイ
トレーニング デイ 特別版 [DVD]


デンゼル・ワシントンの悪徳刑事ブリがよかった。素晴らしい。
イーサン・ホークも真面目で正義感の強い新米刑事がにあってた。


#236.THE 焼肉MOVIE プルコギ
プルコギ -THE焼肉MOVIE- [DVD]


焼肉ムービーというよりはホルモンムービー。いやそれも違うな・・・。
作品は脂ぎった感じではないが、なぜかちょい役で出ていた
「おきてポルシェ」は脂ぎっていた感じがする。まぁ、一応寝ずに最後まで観れたが、
序盤の伏線で物語の展開がすべて読めてしまうのはいただけないだろう。


#237.フィッシャーキング
フィッシャー・キング [DVD]


ファンタジーでありコメディであり、
あとからジワジワとくるハートウォーミングストーリーであり。
特に、元大学教授のバリーが恋する変ちくりんな女性と、
ダメ男を支えるビデオ店女主人を演じたマーセデス・ルールが印象的だ。


#238.ビューティフルメモリー
ビューティフルメモリー [DVD]


パン職人は救われただろうが・・・
自動車事故で瀕死の男・スティーブは、救われていない感じが。
なんとも煮え切らない感じのストーリーとラストですな。


#239.HAZARD
HAZARD/ハザード デラックス版 [DVD]


作品としては非常にしょっぱい感じを漂わせているが、
ニューヨークだとかクレイジーだとか、そんな雰囲気が味わえる映画。
ジェイ・ウエストのぶっ飛んだ演技とか
ラストのオダギリジョーの演技は、なんかスゴイねぇ。
オダギリが出ていなかったら観なかったなたぶん。
というか、この映画見た後に大麻でジェイ・ウエスト逮捕されてるし。
リアルでまでぶっ飛んでたか・・・。


#240.天使のくれた時間
天使のくれた時間 デラックス版 [DVD]


ニコラス・ケイジティア・レオーニの恋愛ドラマ。
ニコラス・ケイジが出演している映画は外さない感じがする。
ティア・レオーニもよいですねえ。


あのとき、ああしていたら・・・という後悔はない。
とはいいながらも、実際にやり直してみると、気持ちは変わるかもしれない。
人生の転機を誰もが振り返りながら、
大切な何かに気付くことはとても幸せなことなのかもしれない。


#241.ハンコック
ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [UMD]


ちょっと意外な展開もあったけど、ただそれだけ。
最後まで観れることはみれるが、あまり楽しめなかった。


#242.28DAYS
28DAYS コレクターズエディション [DVD]


アルコール中毒のグエンが、更正施設で色々な人に囲まれて、
変わっていく様が描かれている。
ありきたりではあるが、人生は自分次第でいくらでもやり直しができるんだ、
ということを教えてくれる作品。28日で人は変われる。


#243.ローグアサシン
ローグ アサシン DTSスペシャル・エディション [DVD]


ジェット・リージェイソン・ステイサムも好きだが・・・
ストーリーもアクションも全てにおいて微妙な作品。
日本人ヤクザ役で、石橋凌ケイン・コスギが出ている。
ケイン・コスギがもっと活躍するのかと思ったら、雑魚すぎて泣けてくるw
というか、こんなに日本が絡んでくる内容だとは思わなかったんだよねえ。
ジェイソン・ステイサムのカタコトな日本語が出た時点でヤバイとは思ったのですが。
ラストのオチまでは読めなかったので、評価できるのはそこくらいかな。


#244.クワイエットルームへようこそ
クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]


主演である内田有紀との演技が良いです。けっこー面白かったです。
宮藤官九郎は、だいたいいつもこんな感じだけど、まぁ悪くはない。
作品全体の雰囲気から、ただのドタバタコメディっぽくも思えるが、
20、30代の社会人が感じる葛藤や不安を描いているあたりは、実は深い。


それにしても、大竹しのぶのウザさが異常すぎて吹いたw
あと、蒼井優って化粧ひとつでずいぶん印象かわるなぁ、と思った。

広告を非表示にする