ようこそ。睡眠不足なプログラマのチラ裏です。

蛇使い入門とか

初めてのPython 第3版
初めてのPython 第3版


リファクタリング・ウェットウェア 達人プログラマーの思考法と学習法
リファクタリング・ウェットウェア ―達人プログラマーの思考法と学習法


GW用に上の2点を買ってきました。
よし、これで実家で暇しなくてすむ!


去年はHaskellを齧りました。
C#と仲良くしてIronPythonして遊びたい。ちょっとした鉄蛇使いになりたいという動機で、
今年は以前少し齧りかけていたPythonを、もう少し掘り下げて齧ってみようかなと思います。
(そういう意味ではRubyも齧りかけなんですが)
いやしかし、初めてのPython 第3版は800ページ近くあります。これは凶器ですねw
 
リファクタリング・ウェットウェアのほうは、さわりをちょろっと読みましたが、
予想通り普通によい本という感触です(笑