ようこそ。睡眠不足なプログラマのチラ裏です。

観たやつ

#245. 幸福の鐘
幸福の鐘 デラックス版 [DVD]


寺島進が主演。ほとんど台詞はない。
普段は会うことがないような人たちが次々と主人公に行き先を指し示す。
変なタイプのロードムービー。この造りはなかなか斬新だと思う。


#246. 宇宙戦争
宇宙戦争 [DVD]


正直なところ、別段面白い作品ではない。
これといった見所もなかったように思う。
あと、邦題はもっといいのあったんじゃないの?


#247. 初雪の恋 - ヴァージン・スノー -
初雪の恋 ~ヴァージン・スノー~  [DVD]

ストーリーはありきたりの感は否めないものの、
京都が非常に美しく撮られています。
そして、七重の境遇と一途でひたむきな想いにうるっとくる。


#248. レッドクリフ PartI
レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]

音楽も配役もシナリオも二重丸です。
ただ、三国志ファンの方には物足りない面も多々あるのかも。
金城武かっこよかった。


#249. 悪魔を憐れむ歌
悪魔を憐れむ歌 [DVD]

オカルトホラーなんだけど、怖さはない。
なので作品としても微妙なんだが、
デンゼル・ワシントンの演技力はすばらしい。


#250. TAXi4
TAXi4 DTSスペシャル・エディション [DVD]

TAXiなのに、カーアクションがほとんど無い。
これはいかがなものか・・。
まぁ、コメディとしてはそれなりに楽しめます。
ダニエルとエミリアンの子供くだりは、わりと面白かったかな。


#251. ヘアスプレー
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション [DVD]

小さなコンプレックスに悩んでいるのなんて
ばかばかしいんだ。というようなメッセージあり。
というか、歌やダンスが楽しくて気がついたらハッピーエンドでした。


#252. ピーター・パン
ピーター・パン コレクターズ・エディション [DVD]


ん〜、確かに映像はきれいだし
原作のピーター・パンを再現しているとは思うけど、
なんかワクワク感みたいなのが感じられませんでした。
まぁ、自分がおっさんなので無理もないですがw


#253. 少林少女
少林少女 コレクターズ・エディション [DVD]


柴崎コウがアクションにチャレンジしているという
努力は伝わってくるけど、ストーリーも演出も・・・。
少林サッカーカンフーハッスルを観た人にとっては超期待はずれなわけで。


#254. ダブリン上等!
ダブリン上等! [DVD]


これはよい群像劇です。なかなかのヒットです。
詳しくは語りませんが、ぜひ観てみることをお勧めします。


#255. インディアン・ランナー
インディアン・ランナー [DVD]


ショーン・ペンですなあ。
面白いというようなタイプの映画ではありません。
人間を描写しています。深いです。
あと、ヴァレリア・ゴリノが美しいです。