ようこそ。睡眠不足なプログラマのチラ裏です。

観たやつ

#256.ビフォア・サンライズ 恋人までの距離
ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [DVD]

この映画、大好きです。二人の台詞の内容はどれもとても興味深い。
観てみるとよいと思う。きっとあなたにとっても特別な映画となるでしょう。


#257.ビフォア・サンセット
ビフォア・サンセット [DVD]

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離の続編。
この続編によって、前作の良さがなお引き出されたような気がする。


#258.象の背中
象の背中 スタンダード・エディション [DVD]

自分が癌だとわかったら・・・。考えさせられる。
それはそうと、井川遥って、愛人とか不倫とかそーゆー役回りが多いな。


#259.トゥモロー・ワールド
トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション [DVD]

妊娠のない世界。そーゆーファンタジー。
いまいちノメリ込めず。


#260.グラスハウス
グラスハウス [DVD]

雑っぽい作りともとれるが、意外と楽しめる。
ホラーというよりはサスペンス。


#261.ワンダー・ボーイズ
ワンダー・ボーイズ [DVD]

天才とアレは紙一重ってゆー。


#262.クレイマー、クレイマー
クレイマー、クレイマー [DVD]

母親との親権争い。
ダスティン・ホフマンの父親ぶりがなんとも素敵。
ラストは、いい話でしめくくられています。


#263.いまを生きる
いまを生きる [DVD]

これは、よい青春映画。
ロビン・ウィリアムズ演じる、ジョン・キーティング先生が素敵。
んでもって、若かりし頃のイーサン・ホークが非常に初々しい。


#264.ニライカナイからの手紙
ニライカナイからの手紙 低価格版 [DVD]

最初から最後まで蒼井優の映画。
イイハナシダナー


#265.陪審員
陪審員 [DVD]

裁判員制度はじまるってことで、観てみた。
あらまあ、マフィアに脅されてましたよ。
あっちの陪審員は、実際にそーゆーの多そうだよなあ。


#266.ダ・ビンチ・コード
ダ・ヴィンチ・コード [DVD]

天使と悪魔に向けて復習。
内容はまあ、可もなく不可もなく。


#267.目撃
目撃 [DVD]

クリント・イーストウッド主演です。泥棒役です。
忍び込んだ家で、ある惨劇を目撃してしまうのでした。
大統領極悪人すぎてワロタ


#268.銀色の髪のアギト
銀色の髪のアギト 通常版 [DVD]

アニメとしては二流ですが、そこそこたのしました。
宮崎あおいの声優ぶりがステキだ。よい声だなあ。


#269.コンフィデンス
コンフィデンス [DVD]

なかなかの詐欺師映画。
どんでん返し系が好きな人であれば、そこそこ楽しめます。


#270.ビートルジュース
ビートルジュース20周年記念 特別版 [DVD]

こ、これはひどいw
なんというD級映画www
まぁ、当時としてはがんばって撮影したんだと思う・・・。


#271.空中庭園
空中庭園 通常版 [DVD]

小泉今日子が発狂していました。
虚構で塗り固められた家族、そこにはなにがあったのか。


#272.メゾン・ド・ヒミコ
メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産) [DVD]

柴崎コウ演じる吉田沙織の父親が、ゲイであることを告白し家を捨て出て行く。
そして、その父親は「卑弥呼」という名でゲイバーのママとして生きる。
その後、卑弥呼はゲイのための老人ホームを設立。だが、卑弥呼は癌になってしまう。
卑弥呼の恋人であるオダギリジョー演じる岸本春彦が、老人ホームの館長を継ぐことになり・・・。
という感じの、割とカオスな「メゾン・ド・ヒミコ」という映画を見ました。
カオスではあるのですが、最終的にはハートウォーミングストーリー的な味わいもありました。
合言葉はピキピキピッキーですね、わかります。


#273.スピードマン
SPEEDMAN [DVD]

アメコミの実写映画化。マーヴルです。しかし内容はひどいです。
おっさんが放射線の副作用で高速移動しますよwww
ついつい寝ちゃいましたw


#274.イントゥ・ザ・ブルー
イントゥ・ザ・ブルー [DVD]

ジェシカ・アルバファンとしては、なかなか楽しめる映画でした。
途中だれる部分はあるけど、盛り上がるシーンもあるので最後まで見れます。


#275.大停電の夜に
大停電の夜に ~ ナイト・オン・クリスマス ~ [DVD]

季節はクリスマス。なかなかよい群像劇でした。
原田知世がブレンディのコーヒーを煎れているシーンありw


#276.劇場版ブラック・ジャック
ブラック・ジャック 劇場版 [DVD]

大量のエンドルフィンの分泌で超人類という設定。
んー、ちょっと無理があるような気がしないでもない。
というか、アニメ版のライトな絵柄の方がすきです。
劇場版のピノコは、見た目も性格もなんだか気持ち悪いw