観たやつ
#277. デス・レース
リアルサバイバルマリオカート。
やっぱジェイスン・ステイサムはカーアクション似合うなあ。
余計なこと考えないで観れて、なかなか楽しめました。
ジャッキーがんばるなあ。何歳まで現役でやってくんだろう。
しかし、続編になるごとにつまらなくなるのは、やはりマーフィーの法則的なアレですかね。
据え膳食わぬは男の恥なお話。
なんでこんな映画つくったの?w
ポール・ニューマンいい味出してます。
茶番っちゃー茶番なんだけど、テンポのよい展開で
最後まで飽きずにみれました。けっこう面白い。
#281. ウェディング・プランナー
先が読める王道的なラブコメ。
女子には受けのよさそうな映画だ。
サラ・ミシェル・ゲラー・・・、なんというビッチwww
まぁこれもいわゆるひとつのツンデレ映画なんでしょうかね。
続編を出すたびに評価が下がっている感のあるソウシリーズですが・・、
やっぱり駄作感は否めない。でも次も観てしまうんだろうなあ。
シリーズが完結するときは、数々の伏線をちゃんと回収して、有終の美とやらを飾って欲しいものです。
#284. THE JUON/呪怨
こちらも、サラ・ミシェル・ゲラーが出演しています。
というかこれ、ハリウッド映画化だから向こうの話にしているのかと思いきや、
日本を舞台にしていたんですね。片言の日本語しかしゃべれない外人の介護ヘルパーとか
いろいろ無茶な設定あり。これはひどいタグ付けてよし。
チャン・ツィイー主演。
シェイクスピアの『ハムレット』をモデルにした復讐を描いた映画。映像は美しいです。
「女帝」だったら「エンプレス」だろうというツッコミはなしですか、そうですか。
こんなダメなやつらは見たことないw
#287. ボーン・コレクター
ずーっと前に見ました。
ほぼ記憶になかったらしく、新鮮な感じでみれた。
原作の方が面白いらしいが、自分はこれで満足できちゃった。
監督が「ラン・ローラ・ラン」のトム・ティクヴァ。
これは良い映画です。そしてケイト・ブランシェットのスキンヘッド。
なかなか良いSF作品。
ダスティン・ホフマン、シャロン・ストーン、サミュエル・L・ジャクソンなど豪華俳優陣
恐怖心に支配された極限状態で、懐疑的になる人間の心理描写などが良かった。
シャロン・ストーンがシャロン・ストーンぽくない演技をしていた。
#290. スチームボーイ
大友克洋作品らしい作品。ではあるのだけど、なんだろうこのがっかり感は。
主人公レイ役の声を担当したのは鈴木杏。意外と違和感はなかった。