ようこそ。睡眠不足なプログラマのチラ裏です。

観たやつ

#277. デス・レース
デス・レース [DVD]

リアルサバイバルマリオカート
やっぱジェイスン・ステイサムはカーアクション似合うなあ。
余計なこと考えないで観れて、なかなか楽しめました。


#278. ラッシュアワー3
ラッシュアワー3 プレミアム・エディション [DVD]

ジャッキーがんばるなあ。何歳まで現役でやってくんだろう。
しかし、続編になるごとにつまらなくなるのは、やはりマーフィーの法則的なアレですかね。


#279. シルク
シルク スペシャル・エディション [DVD]

据え膳食わぬは男の恥なお話。
なんでこんな映画つくったの?w


#280. ゲット・ア・チャンス
ゲット・ア・チャンス [DVD]

ポール・ニューマンいい味出してます。
茶番っちゃー茶番なんだけど、テンポのよい展開で
最後まで飽きずにみれました。けっこう面白い。


#281. ウェディング・プランナー
ウェディング・プランナー [DVD]

先が読める王道的なラブコメ。
女子には受けのよさそうな映画だ。


#282. クルーエル・インテンションズ
クルーエル・インテンションズ [DVD]

サラ・ミシェル・ゲラー・・・、なんというビッチwww
まぁこれもいわゆるひとつのツンデレ映画なんでしょうかね。


#283. ソウ5
ソウ5 DTS【アンレイテッド】エディション [DVD]

続編を出すたびに評価が下がっている感のあるソウシリーズですが・・、
やっぱり駄作感は否めない。でも次も観てしまうんだろうなあ。
シリーズが完結するときは、数々の伏線をちゃんと回収して、有終の美とやらを飾って欲しいものです。


#284. THE JUON/呪怨
THE JUON -呪怨- ディレクターズ・カットコレクターズ・エディション [DVD]

こちらも、サラ・ミシェル・ゲラーが出演しています。
というかこれ、ハリウッド映画化だから向こうの話にしているのかと思いきや、
日本を舞台にしていたんですね。片言の日本語しかしゃべれない外人の介護ヘルパーとか
いろいろ無茶な設定あり。これはひどいタグ付けてよし。


#285. 女帝(エンペラー)
スマイルBEST 女帝 エンペラー スタンダード・エディション [DVD]

チャン・ツィイー主演。
シェイクスピアの『ハムレット』をモデルにした復讐を描いた映画。映像は美しいです。
「女帝」だったら「エンプレス」だろうというツッコミはなしですか、そうですか。


#286. ダメジン
ダメジン デラックス版 [DVD]

こんなダメなやつらは見たことないw


#287. ボーン・コレクター
ボーン・コレクター [DVD]

ずーっと前に見ました。
ほぼ記憶になかったらしく、新鮮な感じでみれた。
原作の方が面白いらしいが、自分はこれで満足できちゃった。


#288. ヘブン
ヘヴン 特別版 [DVD]

監督が「ラン・ローラ・ラン」のトム・ティクヴァ
これは良い映画です。そしてケイト・ブランシェットのスキンヘッド。


#289. スフィア
スフィア 特別版 [DVD]

なかなか良いSF作品。
ダスティン・ホフマンシャロン・ストーンサミュエル・L・ジャクソンなど豪華俳優陣
恐怖心に支配された極限状態で、懐疑的になる人間の心理描写などが良かった。
シャロン・ストーンシャロン・ストーンぽくない演技をしていた。


#290. スチームボーイ
スチームボーイ 通常版 [DVD]

大友克洋作品らしい作品。ではあるのだけど、なんだろうこのがっかり感は。
主人公レイ役の声を担当したのは鈴木杏。意外と違和感はなかった。