観たやつ
#350. 理想の恋人.com
R35というコピーにした作品。
おこちゃまは見ちゃだめ、35歳未満視聴禁止ってことね。
まぁ、いわゆるアラサーとかアラフォーの女性をターゲットにした作品ということです。
内容的にもその層にうけそうな感じでした。
#351. パッチギ!
沢尻エリカがああなっちゃう前の作品。
「この世界にはなあ、歌っちゃいけない歌なんかねえんだよ!」
つまり、そういうことだと思う。
オダギリジョーが、また面白い感じの役ででていたw
くたびれているが、タフな中年刑事をブルース・ウィリスが好演している。
まぁ、地味な映画ではあるとは思うんだけど。
#353. 6デイズ/7ナイツ
冒険アクションと言う割には、切迫した感じはなくて、
どちらかというとラブコメですね。
ハリソン・フォードは、歳とっても元気。
#354. シン・シティ
これ観たのは2回目かな。
おもしろい世界観とおもしろい映像表現だ。
#355. チャーリーとチョコレート工場
映像が素晴らしいです。
お子ちゃま向けの作品ですが、大人もなかなか楽しめます。
#356. ノッキンオンヘブンズドア
余命わずかな2人の男が海を目指すという至って単純なストーリー。
死期を悟っている2人は、自動車泥棒や銀行強盗などをやる破茶滅茶ぶり。
そこにマヌケなマフィアを絡めることでテンポの良い娯楽作品に仕上がっている。
ラストはなかなか感動的である。
数学の証明を解く手法を本題の演出に取り入れるという異色のアプローチをした作品。
ラストは静謐で素晴らしいと思った。
人間は何かを証明(ときには反証)しながら生きていくものってね。
#358. 逢いたくて
死んでもなお愛される妻ジリアンの“ゴースト”を演じるのはの演技派ミシェル・ファイファー。
その夫をピーター・ギャラガーが扮している。
見方によっては陳腐に見えると思うんだけど、こゆのもたまにはわるくないと思う。
#359. 地獄甲子園外伝 ラーメンバカ一代
これはひどい・・。
って、漫☆画太郎原作なんだから、これが普通とも言える。
ひとことで言うと微妙です。
椎名詰平の演技は悪くないと思うんですが、
ストーリー的な意味で、あまり楽しめない作品でした。
ところで、ゲイリー・オールドマンは必要だったんですかね(笑
#361. ベルナのしっぽ
twitterで「0フォローしている たくさんフォローされている」な田辺誠一と、
垢抜けてない頃(たぶんスーパーサッカー初期あたり)の白石美帆が
視力のない夫婦を演じていて、ベルナという盲導犬が主役です。
白石美帆の演技が意外とうまかった。あまり期待せずに見たんですが、
せつないけど、家族愛が感じられたり、盲導犬への理解を深められるいい作品でした。
#362. 17歳体験白書
前半はそこそこおもしろかったが、中盤あたりからテンポが悪くなってきて、
軽いコメディからシリアスドラマに変わっていった。
個人的にはあまり楽しめなかったが、イライジャファンの人はもしかしたら楽しめるかもしれない。
#363. ニューオリンズ・トライアル 陪審評決
陪審員が主人公というちょっと変わった映画。
前半は陪審コンサルタントと原告側との駆け引き。
次第に原告、被告双方を危険を冒してでも霍乱ようとする者を突き動かすその動機に向けられていく。
緊迫感をゆるめることなく結末へ。なかなかよかった。
#364. 武士の一分
とりあえず、金麦と待ってる壇れいは結構好きです。
ただ、この作品に関して言えば、あまりよい演技とは言えなかったような気がする。
キムタクはがんばってたけど、こういう役はあまり似合わないかと。
#365. スパイ・ゲーム
ストーリー、キャストともに悪くなかったと思うが、
が、評判ほどは面白くなかったというのが正直なところ。
というか、あまり印象に残ったシーンがない。
#366. チェイサー
「チェイサー」という映画を見ました。
「名探偵コナン漆黒の追跡者(チェイサー)」ではありません。
ナ・ホンジン監督の長編デビュー作品。2008年に韓国で大ヒットした作品。
2004年に実際に韓国で起こった猟奇殺人事件を下敷きにしたお話ということもあり、
なかなかエグい&グロい表現が多用されているR15指定スリラーサスペンス。
元刑事のジュンホ(キム・ユンソク)が経営するデリヘル(この時点でどうかとw)で、
ヘルス嬢がつぎつぎと失踪する事件が起こっていた。経営は悪化するばかり。
やがて、手帳の電話番号から失踪したヘルス嬢が最後に担当した客が一致することに気付く。
つい先程出勤したミジン(ソ・ヨンヒ)の相手もまた同じ番号であることに気付いたジュンホは、
ミジンに客の男の住所を調べて連絡するよう伝えるが、彼女とも連絡がとれなくなってしまう…。
車の衝突事故から偶然にも電話番号の男を特定し、件の男はあっけなく逮捕され自供するが…。
キム・ユンソク、ソ・ヨンヒ、子役の娘、他、各演者のクオリティが高かく、話に引き込まれた。
そして、連続殺人鬼ヨンミン役のハ・ジョンウの演技あってのチェイサーだった。素晴らしい。
いやーしかし、事実は小説より奇なりとはよくいったもので、
後味こそ良くないものの、観てよかったと思える作品だった。
サスペンス好きな方にはオススメできる。
#367. バースデイ・ガール
コメディータッチ、サスペンス仕上げの「ラブストーリー」。
純粋なサスペンスを期待すると、肩透かしされそうだが、こういうのもわるくない。
ニコール・キッドマンの魅力も感じられるよい作品。
#368. グーニーズ
もう、7、8回は見ていると思う。名作ですな。
#369. 陰日向に咲く
原作を読んでいたので、観やすかったかな。ま、原作とはだいぶ違ったりしていますが。
逆に原作を読んでいないと、「?」となる部分もあると思った。
いや、逆に原作を読んでいない方が楽しめるのかもしれない。
まぁ、自分としては原作もこの映画も、気に入ってますです。