ようこそ。睡眠不足なプログラマのチラ裏です。

観たやつ

#370. ブラザーグリム
ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション [DVD]
グリム兄弟のおはなし。こういうファンタジーな話は嫌いじゃないんだけど、
テンポが悪く、なんだか途中で眠くなってしまった。
マッド・デイモンはこういうタイプの映画向いてないじゃないかなー。


#371. アドレナリン2 ハイボルテージ
アドレナリン2 ハイ・ボルテージ  コレクターズ・エディション [DVD]
前作もアドレナリンでまくりだったが、今回もまた
ジェイソン・ステイサムがかなりやらかしています(笑)
いやしかし、競馬場でのセックスシーンは、
やりすぎコージーと言わざるを得ない。ファミリーでは見ない方がいいですな。


#372. シークレット・ウィンドウ
シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション [DVD]
原作は、「ミザリー」や「グリーンマイル」の
スティーブンキングです。酷評されている方もいるようですが、
自分はなかなか楽しめました。



#373. マリッジリング
マリッジリング [DVD]
保阪尚希小橋めぐみが、どろどろの不倫をするという、それだけの話。
高橋一生がもうちょい出番があってもよかったような。



#374. ス SOO
ス SOO [DVD]

『月はどっちに出ている』『血と骨』などで知られる崔洋一監督が
韓国での韓国スタッフ・俳優と共に作ったアクション作品。
血が飛び散るの当たり前で、かなりのグロ表現があるので、そのあたりはご注意。
ただグロだけではなく、ちゃんとしたドラマもあります。なかなかよい作品。


#375. 50回目のファーストキス
50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション [DVD]
博士の愛した数式」の恋愛バージョンという感じかな。
単にお涙頂戴するわけでもなく、単に笑いを取ろうとするわけでもなく 、
バランスの取れた素敵なラブストーリー作品になっていると思う。


#376. 交響詩篇エウレカセブン ポケットで虹がいっぱい
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい [DVD]

エウレカセブンを知らない人が見ても、おそらく理解はできない映画。
エウレカセブンファン専用映画と言っていいでしょう。
知っているので、自分は楽しめました。


#377. 深呼吸の必要
深呼吸の必要 [DVD]

香里奈、谷原章介成宮寛貴などが出演している。
特に大きなイベントもなく映画は幕を閉じる。
「なんくるないさ」そういうことなんだと思う。



#378. バロン
バロン [DVD]

古い作品。原作は『ほら吹き男爵の冒険』
ドイツの民話として語り継がれていて、サイレント時代から何度も映画化されているらしい。
でも、ぜんぜん面白くはなかった。



#379. ノンストップガール
ノンストップ・ガール [DVD]
逃げた夫を追って旅する妻の物語。
最後まで普通に見れるけど、これといって残るものもなく。


#380. ターミネーター
ターミネーター4 コレクターズ・エディション
ふつうに面白い。ただし、ふつうに。
ところで、明確な主人公と呼べるポジションって誰だったんだろ。


#381. バトルロワイアル
バトル・ロワイアル [DVD]
むかしかなり話題になった作品。観たのは2回目かな。
グロ表現こそあるものの、まぁ若者こそ観るべき映画だね。



#382. ストレンジャー
ストレンジャー [DVD]
レベッカ・デモーネイとアントニオ・バンデラス出演のセクシャルサスペンス。
意外な結末という感じで楽しめました。



#383. 彼が2度愛したS
彼が二度愛したS [DVD]
ユアン・マクレガー、ヒュー・ジャックマン出演。
なんとなくタイトルの雰囲気に惹かれて観た。
原題は、「DECEPTION(詐欺)」と、ストレートな表現。邦題つけた人センスあるなあ。
結構きわどいシーンとかもある、エロティックサスペンスなんだけども、
一途なラブロマンスという側面もあり、という感じ。
人を選ぶかもしれないが、主演の二人が好きなら見て損はしないと思う。


#384. キング・アーサー
キング・アーサー [DVD]
アーサー王「伝説」としての脚色は少なめ、
割と歴史色の強いストーリーに仕上げているなー、とか。
あと、金がかかってるなあという感じ。十分な見ごたえありです。