観たやつ
#395. スネーク・アイズ
なんだか釈然としないなあ。
本当の悪は生き残ったということだろうか。
#396. 星の王子ニューヨークへ行く
本作と同じくエディ・マーフィー主演でジョン・ランディスが監督をつとめる
『大逆転』と同じ世界線という設定になっていて
『大逆転』のデューク兄弟が浮浪者として登場している。
#397. ハッカビーズ
この作品のユーモアはよくわからない。
哲学的というかなんというか、いろいろと難しく考えてしまった。
#398. ソラニン
#399. 半落ち
日本映画だからだせる味だと思う。
寺尾聰は役者として、ふたたび華を咲かせましたね。
#400. パッチギ! ラブ&ピース
「憎悪と戦争」、人間はこれを繰り返している。
それが世の中の実際なんだ。「ラブ&ピース」というよりも、
逆にそういうメッセージが強い。
#401. アジアンタムブルー
阿部寛がエロ雑誌の編集長を演じていたりするんですが・・、
その突飛な設定とは裏腹に、短く儚くて、とてもせつないラブストーリーでした。。
#402. アメリ
ブラック・ユーモアや奇妙な人間像、
コミュニケーション不全などを扱っている。
基本笑える内容にしあがっているが、
見方によっては非常に難解な作品とも取れる。
Mr.childrenの「youthful days」は
ボーカルの桜井和寿が小説『GO』に影響を受けて、
主人公の杉原と桜井の二人をイメージして書いた。これ豆知識な。
#404. モンテニュー通りのカフェ
セシル=ブランクーシの彫刻「接吻」が
この作品のキーとなっているのがパリっぽい感じ。
#405. 1303号室
呪われた過去と連続投身自殺。
少女「また落ちちゃったね……。」
映像表現的にチーフな面は否めないが、
なかなかに不気味で恐怖を感じさせてくれる作品です。
「君は特別な一本の木と森全体と、どちらかしか生き残れないとしたら
どっちを選ぶ? とても難しい問題だ。でも最初から結局答えは一つだった。
両方が生き残るしか道がない。生きる力と殺す力は同じだ。これは君の姉さん
が教えてくれた。さぁ、どうしよう。」
ふつうの娯楽映画ですねw
また見てしまった。
トリックなつかし面白いです。
また見てしまった。
トリックなつかし面白いです。
#410. 青の炎
綿密な計画とアリバイ工作をして、
父親を殺害計画を実行するシーンは、、残りますね。
思っていた以上に引き込まれました。
#411. 西遊記
テレビでやってたので、なんとなく見てみた。
はてしなくチープ。とんでもなくチープ。
#412. トランスポーター3 アンリミテッド
トランスポーター2は、少々はずし気味でしたが、
今作は、プリズン・ブレイクでお馴染み、ロバート・ネッパー(吹替:若本規夫)が
出演したこともあって、かなり楽しめた。
プロット的にアドレナリン2とかぶる感は否めなかったけどw
「分担表」の「性的な欲求処理に関する業務」
主務者香西さん、補助従事者に主人公はワロタ。
#414. グーグーだって猫である
そう。グーグーだって猫なんだよね。
いつまでも過去を引きずっていてはだめだね。