ようこそ。睡眠不足なプログラマのチラ裏です。

観たやつ

#395. スネーク・アイズ
スネーク・アイズ [DVD]
なんだか釈然としないなあ。
本当の悪は生き残ったということだろうか。


#396. 星の王子ニューヨークへ行く
星の王子ニューヨークへ行く [DVD]
本作と同じくエディ・マーフィー主演でジョン・ランディスが監督をつとめる
『大逆転』と同じ世界線という設定になっていて
『大逆転』のデューク兄弟が浮浪者として登場している。


#397. ハッカビーズ
ハッカビーズ [DVD]
この作品のユーモアはよくわからない。
哲学的というかなんというか、いろいろと難しく考えてしまった。


#398. ソラニン
ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

宮崎あおいが歌うソラニン。最高すぎる。
必見&必聴だ!


#399. 半落ち
半落ち [DVD]
日本映画だからだせる味だと思う。
寺尾聰は役者として、ふたたび華を咲かせましたね。


#400. パッチギ! ラブ&ピース
パッチギ!LOVE & PEACE

「憎悪と戦争」、人間はこれを繰り返している。
それが世の中の実際なんだ。「ラブ&ピース」というよりも、
逆にそういうメッセージが強い。


#401. アジアンタムブルー
アジアンタムブルー [DVD]
阿部寛がエロ雑誌の編集長を演じていたりするんですが・・、
その突飛な設定とは裏腹に、短く儚くて、とてもせつないラブストーリーでした。。


#402. アメリ
アメリ [DVD]
ブラック・ユーモアや奇妙な人間像、
コミュニケーション不全などを扱っている。
基本笑える内容にしあがっているが、
見方によっては非常に難解な作品とも取れる。


#403. GO
GO [DVD]

Mr.childrenの「youthful days」は
ボーカルの桜井和寿が小説『GO』に影響を受けて、
主人公の杉原と桜井の二人をイメージして書いた。これ豆知識な。


#404. モンテニュー通りのカフェ
モンテーニュ通りのカフェ [DVD]
セシル=ブランクーシの彫刻「接吻」が
この作品のキーとなっているのがパリっぽい感じ。


#405. 1303号室
1303号室 DTSスペシャル・エディション [DVD]
呪われた過去と連続投身自殺。
少女「また落ちちゃったね……。」
映像表現的にチーフな面は否めないが、
なかなかに不気味で恐怖を感じさせてくれる作品です。



#406. カリスマ
カリスマ [DVD]

「君は特別な一本の木と森全体と、どちらかしか生き残れないとしたら
どっちを選ぶ? とても難しい問題だ。でも最初から結局答えは一つだった。
両方が生き残るしか道がない。生きる力と殺す力は同じだ。これは君の姉さん
が教えてくれた。さぁ、どうしよう。」


#407. オーシャンズ13
オーシャンズ13 [DVD]

ふつうの娯楽映画ですねw


#408. TRICK劇場版
トリック -劇場版- 超完全版 [DVD]

また見てしまった。
トリックなつかし面白いです。

#409. TRICK劇場版2
トリック -劇場版2- 超完全版 [DVD]

また見てしまった。
トリックなつかし面白いです。


#410. 青の炎
青の炎 特別版 [DVD]
綿密な計画とアリバイ工作をして、
父親を殺害計画を実行するシーンは、、残りますね。
思っていた以上に引き込まれました。


#411. 西遊記
西遊記 スタンダード・エディション [DVD]
テレビでやってたので、なんとなく見てみた。
はてしなくチープ。とんでもなくチープ。


#412. トランスポーター3 アンリミテッド
トランスポーター3 アンリミテッド [DVD]
トランスポーター2は、少々はずし気味でしたが、
今作は、プリズン・ブレイクでお馴染み、ロバート・ネッパー(吹替:若本規夫)が
出演したこともあって、かなり楽しめた。
プロット的にアドレナリン2とかぶる感は否めなかったけどw


#413. となり町戦争
となり町戦争 [DVD]

「分担表」の「性的な欲求処理に関する業務」
主務者香西さん、補助従事者に主人公はワロタ。


#414. グーグーだって猫である
グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]

そう。グーグーだって猫なんだよね。
いつまでも過去を引きずっていてはだめだね。