ようこそ。睡眠不足なプログラマのチラ裏です。

観たやつ

#430. レッド・ブル
レッドブル [DVD]
ソ連とアメリカのギャップを楽しむ作品。
シュワちゃん若いな〜


#431. 九龍の眼
シネマUSEDパンフレット『クーロンズアイ/九龍の眼』☆映画中古パンフレット通販☆洋画
サモ・ハン・ユンピョ、ジャッキーの名トリオが面白おかしく活躍するコメディアクションですね。
3人とも若いな〜


#432. アキハバラ@DEEP
アキハバラ@DEEP [DVD]
Googleをも凌ぐ人工知能な検索エンジンを数名、数カ月で作ってしまうとかいう
かなりぶっ飛んだ設定。てゆうか、「検索エンジンをパッケージ製品として売る」という発想はなかった。。


#433. ビッグ・ヒット
ビッグ・ヒット [DVD]
レンタルビデオを延滞しまくりの、ちょっとマの抜けたヒットマンのお話。
ごくごく平凡な娯楽作品ですね。ルー・ダイアモンド・フィリップスの間抜け具合がいい感じ。


#434. 2012
2012  スタンダード版 [DVD]
見所はCGのみのような気がします。でも、目新しさはないです。
10年前なら超大作って言われただろうけど、今のご時世ではそう珍しくもない。
あの状況下で家族助かるのは奇跡というか、不自然さを感じざるを得ないw


#435. バトル・ロワイアルII 鎮魂歌
バトル・ロワイアル II 鎮魂歌(レクイエム) 通常版 [DVD]
緊迫感がなさすぎる。これは残念な仕上がり。しょうがないのかな。


#436. 隣のリッチマン
隣のリッチマン [DVD]
アメリカを代表するコメディアン、ベン・スティラージャック・ブラックが共演した痛快コメディ。
だが、笑える映画かというとそういうわけでもない。ところどころに深いメッセージが込められている。ような気がする。


#437. ハイテンション
ハイテンション [DVD]
フランス産のホラーというか、いわゆるスプラッターもの。
序盤からかなりのグロ描写で軽くドン引き・・。
今思うと実は出オチだったりしましたが、勘の鈍い人は終盤まで気づかないのかも。
次の日はなんか目覚めが悪かった。


#438. ヘイフラワーとキルトシュー
ヘイフラワーとキルトシュー [DVD]
とにかくかわいい!ですはい。北欧の雑貨や家具なども見所。
女子うけのよさそうな映画ですが、現実に疲れたおっさんも癒されることでしょう。


#439. カラーパープル
カラーパープル [DVD]
スピルバーグ作品なんだけど、娯楽作品ではない。
白人の人種差別、黒人社会の男女差別やDVが主題となっている。
なかなかに長編な映画なので、腰をすえて見ましょう。


#440. クヒオ大佐
クヒオ大佐 [DVD]
なにこれw 単なる結婚詐欺師の映画で終わっていないところがいい。
なにはなくとも、ジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐であり、
今が旬の堺雅人という俳優を全面に押し出した作品。
騙され役に松雪泰子というのもよかったと思う。その弟が新井浩文てのもなかなかに。