読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ようこそ。睡眠不足なプログラマのチラ裏です。

観たやつ

映画

#481. カンフーパンダ
カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]
ウーグウェイ導師(亀)の「偶然はない(すべて必然である)」という言葉がなんとも印象的。
そして、龍の巻物の内容が…。ポーの父親のアヒルとの絡みはほのぼのとして温かみがあった。
父親の言葉が龍の奥義の秘密のヒントになったあたりはナイス演出。そろそろパート2が公開されるようで。


#482. ハッピーフライト
ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]
なにげに伏線はられまくってて、それを回収してゆくところがなんとも楽しい。
頼りない副操縦士の田辺誠一がかなりいい味を出している。
日本のこういう単純に楽しめるコメディー映画ってけっこう好き。


#483. クロッシング
クロッシング [DVD]
トレーニング デイ」の監督のやつ。
イーサン・ホークリチャード・ギアドン・チードルとキャストも豪華。
最後の最後になるまで、この3人は交わらないが、最後に・・・。
冒頭の車中で理不尽にも殺されてしまう仮釈放囚のセリフ
「人生は、より善か、より悪か、のどちらかだ」がなんとも印象的である。


#484. 涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]
ハルヒ作品が好きでなくとも楽しめる。ハルヒ作品が好きならより楽しめる。
長門が好きなら、もっと楽しめる。ていうか、みんなSF好きなんだね。SFいいよね。


#485. ゾンビランド
ゾンビランド [DVD]
そこいらのゾンビ映画とは一味違う。なかなかコメディ色の強いゾンビ映画。
でもグロ描写も忘れちゃいない。何度も騙されながらも信用し続けることで
信頼を獲得してゆくところなんてゆー「いい話」要素もある。
トゥインキーというお菓子。体には悪いらしいがうまいらしい。一度食べてみたい。


#486. なくもんか
なくもんか 通常版 [DVD]
クドカン阿部サダヲです。全体的にかなり濃いです。
家族愛や兄弟愛が好きな人はツボをつくかも知れませんが、
あまり笑えないという点では、コメディとしては失敗しているような。
でも、かなりよかったです。「なくもんか」ってタイトルはそういう意味だったかー



#487. 最高の人生の見つけ方
最高の人生の見つけ方 [DVD]
ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマンという組み合わせがナイスw
余命残り少ない人生をいかにして楽しむかを面白おかしく描いている。でありながら、感動もある。
棺おけに入る前にやっておきたいことリストのうちの一つである「世界一の美人にキスする」の達成は一見の価値あり。


#488. 大いなる遺産
大いなる遺産 [DVD]
イーサン・ホークが若い。
タイトルがお堅いのでどんなもんかと思ったが、内容の方は意外とライトなラブストーリー。
ただ、殺人犯役のロバート・デニーロの役どころはちょっと特殊で、実はそこが見どころ。


#489. プラダを着た悪魔
プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
アン・ハサウェイ演じる主人公アンディが可愛い。
オシャレなんて全然興味の無い「普通の女の子」が洗練されていき、
仕事もできる大人の女に変身していくいわゆるサクセスストーリーとなっている。
内容としては結構おもしろかったし、「もう一度観たい映画」と言ってもいい。
がしかし、結末が・・・。いや、ハッピーエンドではあるんだけども。


#490. ジキルとハイド
ジキル&ハイド [DVD]
ジキル博士とハイド氏はこれまでなんども映像化されてきたが、これはちょっと趣が違う。
特殊メイクなどをせず、マルコヴィッチの演技力を持ってしてジキル博士とハイド氏が、きちんと住み分けられている。
地味なメイド(ジュリア・ロバーツ)が主役級の扱いというのも新鮮。ラストの演出にはちょっとびっくり。

広告を非表示にする