読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ようこそ。睡眠不足なプログラマのチラ裏です。

観たやつ

映画

#501. キック・アス
キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)

ブラッド・ピット×ニコラス・ケイジが生み出したとかだけで胸熱なのに。
ヒットガールが最高すぎて生きるのがつらい。


#502. バイバイママ
バイバイ、ママ APS-127[DVD]
ケヴィン・ベーコンがメガホンをとったらしい。
“子供依存症”の母親って、たまにいるよね。
サンドラ・ブロツクがちょい役で出ています。


#503. フロムヘル
フロム・ヘル [Blu-ray]
ゴシックホラー映画。切り裂きジャックのお話です。
世界観もダークだし、残虐性のある内容も含まれているのでR-15指定です。
主役がこれといった活躍もしないまま最後まで行ってしまうので、
ジョニー・デップを主役にした意味があったかどうかは疑問というところである。


#504. スチュアートリトル2
スチュアート・リトル2 [Blu-ray]
子供向け作品だが、大人でも十分楽しめる。
キャラの中では猫のスノーベルが好きです。


#505. 劔岳 -点の記-
劔岳 点の記 [Blu-ray]
宮崎あおいが出ていなければ、おそらく見なかったであろう。
内容ほうはというとやはり個人的にグッとくるものはなかった。映像はすてきでした。


#506. ダブルテンプテーション
キーファー・サザーランドが妻に浮気調査されます。
で、結局「白」なのだが、本当に「白」でいられるか夫を誘惑してほしいとかなんとか。
だいたいキレてるキーファー・サザーランド。彼がキレていない出演作があれば、教えてください。


#507. サマータイムマシン・ブルース
サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) [DVD]
SF研究会の学生たちが、突如現れたタイムマシンをあまりにも
どうでもいい用途に無駄遣いするSFコメディ。
かなりのB級臭がするというか、それしかしないような作品ですが、
何気ないものが、すべて伏線になっているのは見事。まぁ、コメディですが。
瑛太と上野樹里って、のだめのだいぶ前に共演してたんですねえ。


#508. ボルケーノ
ボルケーノ [DVD]
トミー・リー・ジョーンズ主演のパニックムービー。
想像以上にマグマです。


#509. ナイトミュージアム
ナイト ミュージアム [DVD]
久々に見た。こういうコメディはきらいじゃない。
ただ、CGがちょっと・・・今見ると古臭く残念に感じてしまうところはある。
内容が悪くないだけにおしいところではある。



#510. クイック&デッド
クイック&デッド<Hi-Bit Edition> [DVD]
スパイダーマンサム・ライミ監督作品です。
シャロン・ストーンがエロかっこいいです。ラッセル・クロウとラブシーンがあります。
あっけなくやられるかと思いきや、割と生き延びるレオナルド・ディカプリオ。めっちゃ若い。
それにしても、ディカプリオって、どうしてあんなにマザコンなんだろう(関係ない)



#511. 築地魚河岸三代目
築地魚河岸三代目 [DVD]
コミックの原作の映画。大沢たかお田中麗奈主演。原作は読んだことない。
大沢たかおは好き嫌いがとっても分かれる俳優らしいが・・・、まぁ嫌いではない。
ただ、この手堅い人情ドラマ系の作品には合わなかったんじゃあないかとは思う。
ボーイッシュ系な田中麗奈はよいと思います。


#512. のだめカンタービレ 最終楽章 前編
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 [Blu-ray]
TVシリーズやってたのもだいぶ昔の話のように思われる。
それにしても必要のないキャラが多すぎる(えっ


#513. のだめカンタービレ 最終楽章 後編
のだめカンタービレ 最終楽章 後編 スタンダード・エディション [DVD]
TVシリーズやってたのもだいぶ昔の話のように思われる。
ふむ、くだらない演出含め面白かったな。実写化は上野樹里いなかったら無理だったな。


#514. マシニスト
マシニスト [DVD]
こういう内容の作品だとはしらなかったなあ。カルト・スリラーですな。
これはすごい。クリスチャン・ベールの役者魂を見た。
オチは割と想定内だが、がっかり感はなかった。てゆうか、睡眠って本当大事ですよね。


#515. 失踪
失踪 [DVD]
キーファー・サザーランドが相変わらずキレてます。
彼がキレていない出演作があれば、教えてください。
いやしかし、こういう映画こそがホラー映画って感じもしますね・・・。


#516. バンク・ジョブ
バンク・ジョブ デラックス版 [DVD]
お目当てはもちろんジェイソン・ステイサム。相変わらずダンディでかっこいい。
簡単に言えば銀行強盗もの(ただし、気づかれないように侵入して盗む方のやつ)
こそっと侵入するわけで、あまりアクション性は期待できません。終盤にちょろっと争うくらい。
とりあえず、貸金庫にはずかしい写真を預けちゃだめってことだけは学びました。
貸金庫なんて一生使わないような気もするけど。てゆうか、これ実話なのか。すごいな。



#517. 地球が静止する日
地球が静止する日 [DVD]
キアヌ・リーブス主演。ふむ。こういう感じの宇宙人は初めて見た気がする。
古典的なSFモノですね。まぁ、地球は全然停止しないわけですし、
邦題つけた人のセンスが謎すぎるわけですが。もっと何かあったろうに。


#518. 箪笥-たんす-
箪笥-たんす- [DVD]
グロ注意の映画です。そして内容がとても難解に感じました。
映画の構成的には、どこかメメントっぽいところもある。あっちは割と分かりやすいが。
たぶん、1回みただけでは内容を理解するのは難しいんじゃないだろうか。
実際、ツウの人は何度も見ていろいろ考察しているらしい。何度も?俺はその気はまったくない。


#519. ヒットマン
ヒットマン 完全無修正版 [DVD]
ゲームの映画化。ゲームの方はやったことない。
パッケージのスキンヘッドのヒットマンの画は知っていた。なんか、映画はイケメンすぎる気がするw
リュック・ベッソンということで、脚本やら演出はなかなかのもの。
いやしかし、ロバート・ネッパー(プリズンブレイク:ティーバッグ)の吹き替えの声が若本規夫じゃないのはいかがなものか。


#520. ソウ・ザ・ファイナル
ソウ ザ・ファイナル アンレイテッド・エディション [Blu-ray]
いろいろありましたが、長かった戦いも、ようやく完結です。
最後のオチはだれもが予想していたとおりです。お疲れさまでした。
やはり1と2が名作だと思います。それいがいは正直ごめんなさいという感じ。


#521. おとうと
おとうと <通常版> [DVD]
いがいや意外、じぶんこういう映画も結構好きなんだなぁ・・って。
しみじみ。



#522. 亡国のイージス
亡国のイージス [DVD]
原作をしらないのでアレですが、酷評されるほど悪くもないような。
かといって、良いというわけでもないですが。まぁ、あまりよくわからないというのが本当のところ。
イージスって聞くと、どちらかというと盾のイメージなんですよね(ぉ


#523. 幸せのちから
幸せのちから コレクターズ・エディション [DVD]
ウィルスミス主演作品で好きなものは実はあまりないが、これは好きだ。
勤勉、正直、感謝、幸せの追及・・・。最終的に「成功」が描かれなかったのがまた良かったと思う。


#524. ブタがいた教室
ブタがいた教室 (2枚組初回限定版) [DVD]
大阪の小学校で実際に行われた「ブタを育てて、最終的に食べて、
生命の大切さを学ぼう」という趣旨の授業を、妻夫木聡主演で映画化。
って、Pちゃんを食肉センターに送ってしまって、それおで終わりですか?
最後はみんなで泣きながらPちゃんをちゃんと食べなきゃ意味ないでしょう。
なにがやりたかったんでしょう、この映画・・・。


#525. 名探偵コナン 天空の難破船
劇場版 名探偵コナン 天空の難破船 ブルーレイディスク スタンダード・エディション [Blu-ray]
とりあえず怪盗キッドが大活躍です。
おもいっきりファンに媚びた感じで、トリックらしいトリックもあまりなく終わりますが、
まぁ面白かったのでよいんじゃないでしょうか。それにしても毛利小五郎が終始寝ていてほとんど喋らないという仕様は・・・、
やはり声優変更してあまり評判よくないからなんでしょうかねえ。
いやしかし、コナンの引っ張りもそろそろ限界だと思うわけですが、いつまでおやりになるおつもりか。

広告を非表示にする