ようこそ。睡眠不足なプログラマのチラ裏です。

観たやつ

#541. 神様のカルテ
神様のカルテ スペシャル・エディション [DVD]


看護師東西直美(池脇千鶴)に言う栗原一止(櫻井翔)が何度か言うセリフが面白くもあり、
それが榛名(宮崎あおい)との夫婦関係をあらわしていて微笑ましくもある。
そのセリフを言ったあとに頭をぶつけるシーンでは、ちょっと笑いが起こっていた。
あと、あれです。学士の門出のシーンが良かった。やさしい気持ちになれる映画だった。


#542. モテキ
女性キャストが4人みたいに宣伝されてるが、仲里依紗真木よう子の扱いが完全に脇だった。
長澤まさみをはじめてかわいいと思いましたw


#543. マックス!!!鳥人死闘編
マックス!!!鳥人死闘篇 [DVD]

序盤はすごくアクロバティックな技が展開してひきつけられるが...。
というか、この邦題はなしだと思いました。センスなさすぎw


#544. 告白
告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

嫌な奴ばかりがでてくる映画です。が、おもしろいです。
かなりグロシーンがあるので心臓の弱い方はお控えくだしあ。


#545. グリーンホーネット
グリーン・ホーネット [Blu-ray]

ふつうにB級だが・・・。まぁ、ごろごろしながら観るにはちょうどいい映画。


#546. 硫黄島からの手紙
硫黄島からの手紙 [Blu-ray]


この手の世界観の映画はどちらかというと苦手なのだが、なかなかおもしろく観れた。
渡辺謙パワーすごいな。


#547. オーロラの彼方へ
オーロラの彼方へ [DVD]

オーロラのある世界線・・・。
シュタインズゲートの選択といわざるを得ない・・・。


#548. インクレディブル ハルク
インクレディブル・ハルク [Blu-ray]

マーブル関連の実写映画はけっこうはずさない感じ。ま、これは駄作なほうだけど。


#549. 28週後
28週後… [Blu-ray]

厳密にはゾンビ映画ではないが、ゾンビパニックホラー系映画といっていいだろう。
てゆうか、設定がありきたりすぎて・・・。


#550. シムソンズ
シムソンズ [DVD]

実在したカーリングチーム「シムソンズ」(2002年ソルトレイクシティ冬季オリンピックカーリング競技女子日本代表)を
モデルとして来歴に題材を得て製作された。ふつーの映画なんだけど、 実在したチームのサクセスストーリーとしてみると面白い。
あと、加藤ローサがかわいい。


#551. 受験のシンデレラ
受験のシンデレラ (小学館文庫)

何気なく観たんだが、感動させられてしまった。豊原功補きらいじゃないよ。