ようこそ。睡眠不足なプログラマのチラ裏です。

観たやつ

#72.めぐりあう時間たち
めぐりあう時間たち [DVD]

異なる時間軸の3人が互いにリンクしている。
少々難しい内容かもしれないが、うまくまとまったいい作品。


#73.ヴィドック
ヴィドック ― 2枚組 DTSプレミアム エディション [DVD]

これといった伏線もないが、なんとなく犯人(鏡の仮面のやつ)が
どいつなのかわかってしまった。最後までみたけど退屈気味でしたw



#74.カンパニーマン
カンパニーマン [DVD]

まったくの前提知識なしで観たが、これは面白かった。
スパイモノかと思えばそうでもなく、話は思わぬ方向へ。脚本がよいです。
最後のオチはご自分で確かめてください。ってほどのものでもないけど(笑)


#75.ナショナル・セキュリティ
ナショナル・セキュリティ [DVD]

可もなく不可もなくな、正統派アクションコメディ。
いつまで経っても消えない黒人差別を皮肉った内容なんだけど、
割と笑える感じに仕上がってます。まぁ面白かった。


#76.グリーン・ディスティニー
グリーン・デスティニー ― コレクターズ・エディション [DVD]

チャン・ツィーがすげーアクションしているというところだけが見所w


#77.CURE キュア
CURE キュア [DVD]

役所広司萩原聖人うじきつよしが主要人物。
眠りの魔術師メスマーの謎について、もっと突っ込んて欲しかったやも。
いやあしかしサイコですね。


#78.テキーラ・サンライズ
テキーラ・サンライズ [DVD]

メルギブソンは良かったんだけども。
話自体にとくに面白みは感じられず・・。


#79.モンスター
モンスター 通常版 [DVD]

アメリカ犯罪史上初の女性連続殺人犯アイリーン(実在)を
シャーリーズ・セロンが別人かと思うような役作りで演じている。
クリスティーナ・リッチがレズビアンを演じているというのも見所のひとつ。
こいつはすごいぜ・・・ゴクリ。かなりセンセーショナルな内容です。
事実は小説より奇なりとはよく言ったもので。観るべし。観るべし。


#80.ハスラー
ハスラー 2 [DVD]

ハスラーの世界の一部が垣間見える。
1見たことないけど。なんだかんだで面白かった。


#81.ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ [DVD]

自分には、この映画の面白さはあまり伝わりませんでした(苦笑)


#82.ブレックファースト・オブ・チャンピオンズ
ブレックファースト・オブ・チャンピオンズ デラックス版 [DVD]

キャストは豪華なんだけど、結局なんなん?
ブルース・ウィリス黒歴史としか言いようがないw


#83.アナライズ・ユー
アナライズ・ユー [DVD]

正統派な続編という感じ。安心して楽しめた。
まるでロバート・デニーロビリー・クリスタルのコントを観ているよう。


#84.バリスティック
バリスティック スタンダード・エディション [DVD]

ルーシー・リューアントニオ・バンデラス
どんぱちやるだけの映画w これはひどいwww


#85.ダンス・ウィズ・ミー
ダンス・ウィズ・ミー [DVD]

ダンスシーンが純粋に楽しめるのは勿論なのだが、
登場人物がそれぞれ独特な魅力があってよかった。
にしても、ヴァネッサウィリアムスのダンスのキレすげーな。あの年齢で。


#86.8人の女たち
8人の女たち デラックス版 [DVD]

よくある推理ものかと思いきや、そういう感じでもなく。
突然歌いだしたりしちゃって、ちょっとびっくりしたw
というか、敵対していたおばさん2人が
いきなり床に寝転んでキスしはじめたりするし、わけわかんないw
というか、フランス映画ってカオスな内容な映画多すぎる気がする。


#87.コヨーテ・アグリー
コヨーテ・アグリー 特別編集版 [DVD]

見る前はあまり期待していなかったが、どんどん引き込まれた。
なんでも、ニューヨークに実在するクラブ「コヨーテ・アグリー」を舞台にしているそうで。
個人的に好きなシーンは、終盤の料金所のパフォーマンスシーン。元気になれる映画。


#88.息子の部屋
息子の部屋 [DVD]

身近な人の死はなかなか受け入れられないものですね。名作です。


#89.青空のゆくえ
青空のゆくえ [DVD]

全体的に、中学生日記そのもの。
高橋がアメリカへ引っ越す前に「やりのこしたこと」こそが
この映画の最大のテーマなはずなんだけど、
高橋が無駄にもてすぎな件・・・、そこがいただけないw
山崎まさよしの歌も、絶妙なところで挿入されている。
ところで、なんで女子バスケは両手でシュートを打つのでしょうか。
あと、黒川芽以のメガネがよかった(笑)


#90.9デイズ
9デイズ [DVD]

実は双子の兄弟がいたんだけど、全然違う生い立ちで・・・
ってゆー、話の設定自体はわるくないんだけども。
この映画の敗因は、アンソニー・ホプキンスが
アンソニー・ホプキンスらしくないというところ(笑)
あと、アブルッチ@プリズンブレイクがマフィア役ででているw


#91.マイ・ビッグ・ファット・ウエディング
マイ・ビッグ・ファット・ウェディング [DVD]

ギリシャ人って、こんなんだったのかーという
軽いカルチャーショックをうけました。
日本も特殊な民族だけども、ギリシャには負けるな(笑)