観たやつ
#72.めぐりあう時間たち
異なる時間軸の3人が互いにリンクしている。
少々難しい内容かもしれないが、うまくまとまったいい作品。
#73.ヴィドック
これといった伏線もないが、なんとなく犯人(鏡の仮面のやつ)が
どいつなのかわかってしまった。最後までみたけど退屈気味でしたw
まったくの前提知識なしで観たが、これは面白かった。
スパイモノかと思えばそうでもなく、話は思わぬ方向へ。脚本がよいです。
最後のオチはご自分で確かめてください。ってほどのものでもないけど(笑)
可もなく不可もなくな、正統派アクションコメディ。
いつまで経っても消えない黒人差別を皮肉った内容なんだけど、
割と笑える感じに仕上がってます。まぁ面白かった。
チャン・ツィーがすげーアクションしているというところだけが見所w
役所広司 、萩原聖人 、うじきつよしが主要人物。
眠りの魔術師メスマーの謎について、もっと突っ込んて欲しかったやも。
いやあしかしサイコですね。
#78.テキーラ・サンライズ
メルギブソンは良かったんだけども。
話自体にとくに面白みは感じられず・・。
アメリカ犯罪史上初の女性連続殺人犯アイリーン(実在)を
シャーリーズ・セロンが別人かと思うような役作りで演じている。
クリスティーナ・リッチがレズビアンを演じているというのも見所のひとつ。
こいつはすごいぜ・・・ゴクリ。かなりセンセーショナルな内容です。
事実は小説より奇なりとはよく言ったもので。観るべし。観るべし。
#80.ハスラー2
ハスラーの世界の一部が垣間見える。
1見たことないけど。なんだかんだで面白かった。
#81.ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
自分には、この映画の面白さはあまり伝わりませんでした(苦笑)
キャストは豪華なんだけど、結局なんなん?
ブルース・ウィリスの黒歴史としか言いようがないw
正統派な続編という感じ。安心して楽しめた。
まるでロバート・デニーロとビリー・クリスタルのコントを観ているよう。
ルーシー・リューとアントニオ・バンデラスが
どんぱちやるだけの映画w これはひどいwww
ダンスシーンが純粋に楽しめるのは勿論なのだが、
登場人物がそれぞれ独特な魅力があってよかった。
にしても、ヴァネッサウィリアムスのダンスのキレすげーな。あの年齢で。
#86.8人の女たち
よくある推理ものかと思いきや、そういう感じでもなく。
突然歌いだしたりしちゃって、ちょっとびっくりしたw
というか、敵対していたおばさん2人が
いきなり床に寝転んでキスしはじめたりするし、わけわかんないw
というか、フランス映画ってカオスな内容な映画多すぎる気がする。
#87.コヨーテ・アグリー
見る前はあまり期待していなかったが、どんどん引き込まれた。
なんでも、ニューヨークに実在するクラブ「コヨーテ・アグリー」を舞台にしているそうで。
個人的に好きなシーンは、終盤の料金所のパフォーマンスシーン。元気になれる映画。
身近な人の死はなかなか受け入れられないものですね。名作です。
全体的に、中学生日記そのもの。
高橋がアメリカへ引っ越す前に「やりのこしたこと」こそが
この映画の最大のテーマなはずなんだけど、
高橋が無駄にもてすぎな件・・・、そこがいただけないw
山崎まさよしの歌も、絶妙なところで挿入されている。
ところで、なんで女子バスケは両手でシュートを打つのでしょうか。
あと、黒川芽以のメガネがよかった(笑)
#90.9デイズ
実は双子の兄弟がいたんだけど、全然違う生い立ちで・・・
ってゆー、話の設定自体はわるくないんだけども。
この映画の敗因は、アンソニー・ホプキンスが
アンソニー・ホプキンスらしくないというところ(笑)
あと、アブルッチ@プリズンブレイクがマフィア役ででているw
ギリシャ人って、こんなんだったのかーという
軽いカルチャーショックをうけました。
日本も特殊な民族だけども、ギリシャには負けるな(笑)