ようこそ。睡眠不足なプログラマのチラ裏です。

観たやつ

#179.バベル
バベル スタンダードエディション [DVD]

いろんな意味ですごい映画です。(もちろん良くないほうの意味で)
役所氏の軽はずみな行動が結果的にアレでしたね。
それにしても、冒頭の少年の自慰シーン(しかも自分の姉の裸で)は、ひどいw
バベルというタイトルにしなけりゃよかったのに。


#180.ラスベガスをぶっつぶせ
ラスベガスをぶっつぶせ [DVD]

いわゆるカウンティングというやつですね。
その存在は知っていましたが、原理は未だにわからなかったり。
最後のオチは普通に読めちゃったりしましたが、爽快さはあったかと。


#181.シャイニング
シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン [DVD]

噂ほどの恐怖は感じなかった
にしても、ジャック・ニコルソンの顔すごすぎだなw


#182.TAXi3
TAXi3 DTSスペシャルエディション [DVD]

このシリーズ好きなんですが、これは駄作でしたね。残念。
ただ、スキー場でのTAXiでの滑走はおみごと。


#183.恋空
恋 空 スタンダード・エディション [DVD]

いわれているほど酷い映画でもなかったかな。
というのもガッキーの好感度が高いから。
それにしても、小出恵介っていつも美味しくない役回りばっかでかわいそうw


#184.13ゴースト
13ゴースト

グロいだけで、怖さは感じないホラーですね。
ストーリーというストーリーもなく、超B級です。
これは観なくてもよいです。


#185.デビル
デビル [DVD]

ブラピが悪いやつなんだけど、いいやつを好演。
それにしても、ホラーでもないのに人がよく死ぬ映画は、あんましすきではない。


#186.リトル・ランナー
リトル・ランナー [DVD]

母の病気を治すため(奇跡をおこすため)
14歳でボストンマラソンへ出場します。
まじでこれは奇跡でしたね。なかなかいい映画です。


#187.フェイク
フェイク エクステンデッド・エディション [DVD]

名作との声が多いが・・、個人的には微妙でした。
ジョニーデップとアルパチーノ好きは楽しめるのかと


#188.サクゴエ
「サクゴエ」 [DVD]

主演の弓削智久が脚本も手がけている。
中村靖日が、これまた見た目どおりの役を見た目どおりのこなす。
富士山は動いたのか。


#189.噂のアゲメンに恋をした
噂のアゲメンに恋をした! コレクターズ・エディション [DVD]

お茶目でオッチョコチョイな役がジェシカ・アルバではまってる。
前半、AVのような過激シーンの連続で、ファミリーなどで観ると
ドン引きすることうけあいです(爆


#190.銀のエンゼル
銀のエンゼル [DVD]

小日向文世が主演。とてもいい味を出している。
北海道の空気感がうまく表現されている映画。
おにぎりは暖めない派です。


#191.レッスン!
レッスン! (プレミアム・エディション〈2枚組〉) [DVD]

HipHopと社交ダンスの融合。
ダンスのパートナーを取り合う二人の掟破りのダンスが面白かった。
というか、アントニオ・バンデラスが渋すぎ。


#192.ナイン・シガレッツ
ナイン・シガレッツ [DVD]

メキシコ映画。
退屈こそしないものの、これといったよい所もない。
それにしても、理髪店の奥さんは自重すべき・・。


#193.椿三十郎
椿三十郎 通常盤 [DVD]

原作を見ていないので比較はできないが、
良くも悪くも織田裕二節でした。
他俳優陣のわざとらしい演技もそれはそれでよい。


#194.害虫
害虫 スペシャル・エディション [DVD]

宮崎あおいの演技力は高く評価できるものであるが、
作品自体が面白いわけではない。というかつまらない。
正直、相当ヒマでもない限り観る事はおすすめしない。


#195.HERO
HERO スタンダード・エディション [DVD]

劇場版ということで期待したが、よくも悪くもテレビ版のクオリティのまま。
雨宮のハングル語帳は計算どおりなんだろうけど、よいシーン。
まぁ最終的には、あるよのマスターがいい仕事しすぎということですね、わかります。


#196.ゴーストシャウト
ゴーストシャウト [DVD]

もともとはゴーストネゴシエーターというタイトルだったが、
細木数子にタイトル変更させられたとかなんとか。なんだかんだで最後まで観た。
漫画だったらこれでよいんだけど、これを映画にしちゃうのはなぁ。


#197.ただ君を愛してる
ただ、君を愛してる スタンダード・エディション [DVD]

とてもよい映画だ。なにはなくとも、里中静流である。
この映画の肝が里中静流という人物にあり、
彼女を演じた宮崎あおいという女優の存在なしには成立し得なかった作品。


#198.ノーライフ・キング

なんか、クソゲーやって、人が死んじゃうみたいです。
とてもおもしろくない映画でした。


#199.ロード・オブ・ウォー
ロード・オブ・ウォー [DVD]

ニコラス・ケイジが武器商人しています。
彼が出演する映画は大抵おもしろい。これも面白かった。
にしても、彼の弟は勇敢でしたがバカでした。


#200.パニッシャー
パニッシャー コレクターズ・エディション [DVD]

期待せずに見たが、これがなかなか面白かった。
シク・ヴィス・パケム・ペラ・べラム(平和を望むなら戦争に備えよ)というわけで、
パニッシャーによる制裁が下りました。
それにしても、序盤の殺戮シーンは非常に惨い・・。


#201.フェイス/オフ
フェイス/オフ [DVD]

レッドクリフで話題のジョン・ウー監督によるもの。
顔を挿げ替えというちょっとしたSFテイストが良い。面白い。
ニコラス・ケイジジョン・トラボルタの配役も見事でした。
ただ、スタントマンの髪型がニコラス・ケイジとあまりにも違うのは失敗でしたねw


#202.ドラキュラ
ドラキュラ [DVD]

豪華俳優人によるドラキュラ物語が楽しめる。
キアヌ・リーブスが全く活躍しないのも見所w


#203.DEATH NOTE デスノート the Last name
DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]

デスノート実写版の後編。
相変わらず藤原竜也夜神月を熱演している。
Lを演じる松山ケンイチの演技はあまり好きではない。


#204.アウトブレイク
アウトブレイク [DVD]

パニック映画はこうあるべきであるというお手本かも。
こういうバイオハザード的設定は割りと好き。


#205.スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロウ
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー プレミアム・エディション [DVD]

空想科学的な何かです。正直眠くなりました。
何がやりたかったんでしょう・・わかりません。
別に見なくてもよい映画です。