観たやつ
#491. バイオハザード デイジェネレーション
バイオのCG映画。ドキドキ感や緊張感はほとんどない。
鈴木史朗氏曰く「一言で言えば、なかなかのものでした」とのことでしたが、そうでもなかった。
ストーリーもありきたり。でもまぁ、眠くなることはありませんでした。
ラスボスは、もはやゾンビではありませんね。
#492. ライアーゲーム The finale Stage
コミックス→TVシリーズ→映画化のよくある流れ。
んー、まぁこんなもんでしょう。キノコがキャラ崩壊していましたね。
#493. ゼロの焦点
パンパン・ガールに焦点をあてた妙なサスペンス映画。
映画の方はいまひとつだけど、松本清張の原作はすごいらしい。
これは広末涼子の映画ではなく、中谷美紀の映画だということはわかりました。
#494. マイハートマイラブ
基本的にヒロインのアンジェリーナ・ジョリーを中心にストーリーが展開されますが、
最終的には、ショーン・コネリーがいい味出しすぎという結果に。なかなかいい映画です。
#495. ドロップ
ありがち不良映画。水嶋ヒロがマ○キチ役を熱演でした。
極論を言えばつまらないんですが、"イイハナシ"もあります。あと本仮屋ユイカがかわいいです。
#496. ヴィレッジ
独特の雰囲気のある映画です。ホラーっぽいけど、そうではない。
じわじわと全貌が明らかになってゆく展開と構成はみごとです。
#497. マスク2
マスク1が名作すぎたので、少々肩透かしという感じでしょうか。
赤ちゃんつかいすぎが敗因だと思われ。
#498. 昆虫探偵ヨシダヨシミ
哀川翔がまた変な役をやっている。
昆虫や動物と会話が出来ると言う設定以外はなんの特徴もないです。
最後のオチもベタすぎて、あらまぁといった感じ。監督は何がしたかったんでしょう。
#499. ミッションクレオパトラ
エジプトの史実にのっとった正統派の映画ではありません。
フランス人のおちゃらけたっぷりの娯楽映画です。
アンジェラのジャメル・ドゥブーズがでていた。彼は結構好きな俳優である。
#500. ハリウッド的殺人事件
本業よりも副業に関心のある刑事のお話。
ハリソン・フォードとジョシュ・ハートネットが脱力コメディやってます。
あまりにもセンスのない邦題に驚かされるが、内容の方はまぁまぁいけます。
前編通してカッコ悪いハリソン・フォードを楽しみましょう。