観たやつ
#460. 88ミニッツ
犯罪心理学者なアルパチーノです。
わずか88分の中で、さまざまな伏線が張り巡らされている。
クライマックスまで、より多くの人間を怪しく見せるのはうまいと思う。
ま、自分は推理できちゃいましたけどね…。
#461. 氷の微笑2
いきなり高速で車ぶっとばしながらの…、冒頭からぶっ飛んでいます。
シャロン・ストーンが妖艶ですな。てゆうか、50過ぎてましたかw
『ゴールデンラズベリー賞(ラジー賞)』を、4部門もとった作品です。 すばらしい!w
#462. ザ・グリード
豪華客船を舞台にした海洋モンスターパニック映画。かなりの回数テレビで放映されている。
出演俳優から漂うものなのかもしれないが、ほどよいB級加減がそそります。何回見てもたのしめる。
#463. アイスエイジ
基本的に子供向けだが、大人でもたのしめる内容。普遍的な友情がテーマとなっている。
セリフのない、スクラット(古代リス)の存在も、ほどよいアクセントになっていてよい。
山寺宏一、竹中直人はまぁわかるとして、爆笑問題の太田の声優ぶりがなかなかのもので、びっくり。
この手の作品は、日本語吹替えの方が好きかも。
#464. アイスエイジ2
今作も友情がテーマだが、ちょっとした恋愛要素も。
不器用なマニーと、自分をフクロネズミと信じて疑わないマンモスの女の子、クイーンのやりとりが見どころ。
あと、スクラット(古代リス)がどんぐりを追いかける姿は、やっぱりいいね。
#465. アイアンマン
アイアンマン誕生秘話的なストーリーが大部分を占めている。
登場時の主人公はいけ好かない大金持ちなのだが、だんだん魅力的に思えてくるんだなー。
それも、秘書のペッパー・ポッツとのやり取りなんかから見て取れる人柄からか。
もはや当たり前のものとして受けいられているが、CG技術すごすぎだと思う。面白い。
#466. アイアンマン2
前作のラストで自らアイアンマンであることを告白した
大企業スターク・インダストリーのCEOのトニー・スタークのその後。
これから盛り上がっていくんだろうなという期待は、ちょっと裏切られたかも…。
前作がよかっただけに残念。3はどうかなー
#467. ナンバー23
平凡な犬捕獲員がクリスマスに妻から贈られた一冊の古本に翻弄されて…。
歴史上の様々な凶事が、「23」という数字に深く関連している。
ジム・キャリーはコメディ以外でもよい演技ができますな。
#468. ウィッカーマン
30年以上前のカルト映画のリメイクらしい。
ニコラス・ケイジの映画ははずす気がしなかったのですが…。
どうやらこれは…、微妙でした。世界観はよいんだけどラストがあれではねえ。
#469. オーメン666
オーメンのリメイク作。ホラーとしては微妙だけど、カルトとしてはありかな。
ダミアン役の子役フィッツ・パトリックは、ちょっとインパクトに欠けるかな。
#470. ドラえもん のび太の人魚大海戦
新ドラのやつ。まぁ無難。ハラハドキドキはないなー。
ジャイアンのいいやつ具合も微妙な感じだし。
それはそうと、しずかちゃん性格けっこうきついねw
#471. いぬのえいが
宮崎あおい出演につられてみると、若干痛い目を見るw
なんせ宮崎あおいは実質2,3分しか出ていないので…。
とはいえ、「いぬのえいが」としては、心温まるエピソードがありそれなりに楽しめる。
犬とは直接関係ないけど、パン屋の女の子が、絵のおかえしをしたシーンがよかったなw
#472. レニー・ハーリン・コベナント-幻魔降臨-
くそつまんないw
#473. ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
元ネタを読んだうえで見た。小池徹平くんがVB.NETで販売管理システムを構築していた。
描写が極端すぎる面はあるが、なかなか楽しめる。
この業界をこのように描いた映画は、国内だけではなく海外含めてもかなかかに貴重な存在。
森本レオが黒すぎてが笑いを誘う。
#474. 硝子の塔
エロスな映画。シャロン・ストーンの黒歴史の序章w
大量の監視カメラが話題になりましたなあ
#475. 幸せの1ページ
児童文学『Nim's Island』の映画化。
冒険作家アレックス・ローバー(アレクサンドラ)は冒険どころか引きこもりの対人恐怖症であった。 という設定がすべて。
前半は紹介、中盤はアクション、後半は感動でハッピーエンドという非常に分かりやすい構成。
子役のアビゲイル・ブレスリンは、他に「サイン」、「幸せのレシピ」、「私の中のあなた」などで見たことあるな。
#476. スカイ・クロラ
原作は未読。世界観が独特だし、キャラクターも独特。
人を選ぶ作品だと思われるが、どこか冷たく退廃的な世界観には惹かれるものがあった。
主題歌の綾香「今夜も星に抱かれて…」もいい。
#478. 劇場版 NARUTO疾風伝 -ザ・ロストタワー-
イマイチだった。ナルトの活躍が目立つところはいいんだけども。
原作に合わせるかたちで、「ナルトのお父上がご登場」はファンサービスなんだろうけど、
プロットがお粗末で、盛りあがりに欠ける。お子様カカシ等との絡みも少ないのも×でしょう。
どう見ても手抜きな、土偶な風貌の敵キャラがそれに拍車をかけて・・・。
ジャンプで連載中の原作の方が100倍感動する展開になっていたので、
この劇場版は非常に残念と言わざるを得ませんでした。
#479. ディック&ジェーン 復讐は最高!
グローバダイン社に勤務する優秀な社員のディック。
だが会社が倒産して生活に困ったディックは、ついに妻と強盗をするように。
そして自社株をすべて売り払って大儲けしていた元社長の資産4億ドルを奪い取る計画を立てる!
ジム・キャリーがジム・キャリーらしい役を演じているw ジム・キャリーが好きなら楽しめる作品。
#480. ホステル
かなりのグロ作品で、少々のエロもあり。
なので、見るばあいはそのあたり心づもりが必要。
しかしよくこんな映画つくったな。
あ、製作総指揮:クエンティン・タランティーノだったかw