ようこそ。睡眠不足なプログラマのチラ裏です。

観たやつ

#526. CUBE
CUBE キューブ(買っ得THE1800) [DVD]

謎の立方体に閉じ込められた男女が数々のトラップを回避しながら脱出を図るお話。久々に見た。やっぱ面白いな。
なんの脈略もなくはじまって、あるルールの中で戦う登場人物たち。この手の映画はこの作品を境に増えたような気がする。


#527. パフューム ある人殺しの物語
スマイルBEST パフューム ある人殺しの物語 スタンダード・エディション [DVD]

結論から言うと、なかなか面白い映画です。主人公のにおいフェチ具合が秀逸に描かれています。
まぁフェチを通り越して、猟奇的なマジキチと言った方が正解かもしれないが。
ダスティン・ホフマンが不幸すぎるw


#528. Bridgit(ブリジット)
ブリジット [DVD]
これは波瀾万丈すぎる…。この内容は、タイトルからはおよそ想像できないので、びっくりした。
主演女優が美人じゃないところも、あえて狙っているように思えてならない。


#529. 今日も僕は殺される
今日も僕は殺される デラックス版 [DVD]
序盤はかなり面白いんですが・・・、徐々になんか思ってたのん(ホラーもの)と違う!となります。
ふたを開けてみればダークヒーローもの?なので、タイトルに騙された感が否めない(笑)
まどか☆マギカみたいな話ではないですのでお間違えの無いように。


#530. 君が踊る、夏
君が踊る、夏【Blu-ray】
これはよい映画だった。
高知のよさこい祭りにまつわる実話を、溝端淳平主演で映画化のガチな青春もの。
木南晴夏(キナミ ハルカ)やっぱよい演技するなー。


#531. すべての美しい馬
すべての美しい馬 [DVD]
タイトルからはおよそ想像のつかない突拍子もない展開のある映画だったが、
見終えてみると、なかなか良い映画だった。
ペネロペ・クルスマット・デイモンの恋愛が急展開すぎるところはあまり面白くないが、
ルーカス・ブラック演じる少年が殺人を犯してしまい、処刑されてしまうところが、この映画に深みを与えているみたいな。


#532. ロッキー
ロッキー [Blu-ray]

エイドリアーーーーン


#533. ロッキー2
ロッキー2 [Blu-ray]

ロッキーーーーーーー


#534. ロッキー3
ロッキー3 [Blu-ray]

ミッキーーーーーーー


#535. ロッキー4
ロッキー4 [Blu-ray]

アポローーーーーーー


#536. キャッチボール屋
キャッチボール屋 [DVD]
ひょんなことから、10分100円でキャッチボールをする“キャッチボール屋”になってしまう主人公。
とてもゆるい感じの映画なので、ほわんとしたい時に見るとよいかも。
大森南朋って、存在自体に味があるよね。キタキマユって、むかし歌うたってたような。どうでもいいけど。


#537. デスレース2
デス・レース2 [Blu-ray]
ジェイソン・ステイサム主演の「デス・レース」の続編と思って、
ジェイソン・ステイサム登場するかと思いきや、そうではなくて、前作の過去の物語だった。
つまり、前作で登場していた伝説の覆面レーサーの「フランケンシュタイン」誕生の物語となっている。
前作ほどの衝撃はないけど、前作が好きな人は見ても損はないかなー。


#538. フォーンブース
フォーン・ブース [Blu-ray]
監督はジョエル・シューマカー。これは面白い意欲作と言うべきか。
最後にちょろっと出るだけで、ほとんど声だけの出演だったキーファー・サザーランドなわけですが、
どうせなら潔く一切画面に映さない方がよかったのでは。その方が何倍も評価されたような、とかとか。


#539. あるスキャンダルの覚え書き
あるスキャンダルの覚え書き [DVD]
アカデミー賞4部門ノミネートしただけあって、これ相当面白かったw
ジュディ・デンチ演じる陰湿なオールドミス、バーバラの言動や行動がいちいち面白い。
ってまぁ、別に笑うためにつくられた映画というわけではないわけだが。
というかこれ、全米を震撼させた、例の教師と生徒の不倫事件の実話を映画化したものだったか。
バーバラは、そうとう脚色されているような気もするが、事実は小説よりもなんとやらですな。


#540. ダージリン急行
ダージリン急行 [DVD]
父の葬式以来、疎遠になっていた兄弟の絆を修復させるために
インドのダージリン急行で旅をするというお話。かなりヘンな映画。
でもそのヘンさは全然イヤな感じじゃなくて、むしろ心地いいみたいな。
ナタリー・ポートマンビル・マーレイがさりげなく登場したりもする。