観たやつ
「集う者たち」の意。
確かにホラー映画なんだが、あまり怖い感じじゃーない。
言うなれば、世にも奇妙な物語テイストです。
自分は終盤までわからなかったが、見る人が見たら、
序盤でオチがわかってしまうかも。
作品をおうごとにグロいシーンがよりグロくなっている。
別に視聴者は、この作品にグロを求めているわけではないんだが・・。
でもまぁ、ジグソウが仕掛ける心理戦なんかは今回も楽しめる内容になっていた。
人間の運命ってのは、マッチポイントでネットに引っかかったボールが
相手側に落ちるか、自分の方に落ちるかで試合が決まるようなものという強烈な皮肉。
主な内容は不倫です。私はこの結末にはどうも納得できない(笑)
#109.酔拳
酔えば酔うほど強くなる!
なにはなくとも、ジャッキー・チェン最高。
なんでしょうこのB級感(笑)
とりあえず、もっとドラゴンをいっぱい出してほしかった。
てゆうか、あれほど脅威だったドラゴンがあまりにも呆気なすぎて・・。
#111.アンブレイカブル
サミュエル・L・ジャクソンが〜・・・。
作品を観ればわかります。
#112.NARUTO - 絆 -
ナルトがサスケに言ったあの言葉は、ぐッとくるものでしたが、
どーなんでしょうこれは。過去の劇場版と比べて、あまり楽しめなかった。
なんか、いい人っぽいオッサンが実は悪人でしたよみたいなのは、もうやめてもらえないだろうか?
更に、千と千尋のカオナシみたいな敵とか、心太みたいな敵がしらけさせてくれる。
あと、ロック・リーはデフォルトで出演させてください。彼が出るだけで熱血度倍増ですので。
#113.GIRLS★GIRLS
ドイツの映画。シモネタ満載です。R15指定あたりです。
なんか、女の子が自転車のサドルで感じてらっしゃいます。カオスw
エレベータが意思を持って人間を襲っちゃうってゆー、話。
どうしてエレベータが意思をもっちゃったかは作品を見ればわかる。
主役のエレベーターの暴れっぷりは異常。そして圧倒的なB級感も異常(笑)
だいどんでんがーーーーえし!な映画。
正直これは面白い。
ギャグ系SFってことでOK?
面白いっちゃー面白いし。そうでもないっちゃーそうでもないw
#117.マルホランド・ドライブ
いい映画だと思います。
しかし、わたしには少し難しい映画でした(笑)
ゾッとする内容です。
こーゆータイプの映画は苦手。
#119.FAKERS
イギリス映画。
簡単に言うと、贋作を描きまくって金儲けをしようってゆー話。
なかなか面白かったです。
#120.JamFilmes2 机上の空論
ラーメンズの独特な世界観。
日本の文化とか風習を皮肉ってます。こーゆー皮肉は面白い。
リストラマニュアル作ってたら、あら不思議
恋愛の別れ方マニュアルもできちゃいましたよってゆー。
ガブリエル・ユニオンは、どうしたってハル・ベリーには見えません(笑)
あと、主人公の元恋人が美人さんです。
#122.マイケルジャクソン IN ネバーランディングストーリー
なにこのC級映画・・・。
ジュラシックポークとか(はいはいわろすわろす)
マイケルジャクソンは、なんでこれに出たんだろうw