観たやつ
#321.イン・ザ・プール
奥田英朗原作、精神科医伊良部シリーズの第一作目を映画化したもの。
複数人の主人公が登場し、おのおのが精神科医伊良部のものを訪れて診断を受ける様子を
おもしろおかしく描いた群像劇タイプの映画。
そのうちのひとり、35歳サラリーマンの男性、田口哲也。
離婚した妻の淫夢を見て勃起していたところ、棚から落ちてきた広辞苑が直撃し、
あそこが「勃ちっ放し」の病気になってしまう主人公を演じたのはオダギリジョー。
勃起状態が2日間続き、これはやばいだろうということで、
伊良部総合病院の泌尿器科で診断をうけるが、精神科へまわされる。
かくして、田口はいいかげんな精神科医の伊良部に翻弄されることになる。
実はこういうゲテ的な役が結構好きなんじゃないかとすら思わせるオダギリジョーw
それと、何といっても主役の伊良部一郎を演じた松尾スズキがいい味出してます。
他にも田辺誠一、市川実和子あたりが出ていますよ。面白かったです。
#322.ババアゾーン1
漫☆画太郎先生の漫画を実写映画化なやつ。
とりあえず、中学生がエロ本を買いたくなるのはわかるw
#323.ババアゾーン2
漫☆画太郎先生の漫画を実写映画化なやつ。
津田寛治の文字通り体当たり演技が必見ですwww
#324.たのしい遠足
漫☆画太郎先生の漫画を実写映画化なやつ。
B級なんて次元を超えています。Z級です。もうなんでもありです。
#325.ハーデーヘンドリックス物語
漫☆画太郎先生の漫画を実写映画化なやつ。
名前適当杉wぬっくん自重しるwww
#326.3年B組珍八先生
漫☆画太郎先生の漫画を実写映画化なやつ。
これは新ジャンルですね。なにがやりたいのかはよくわからんが。
#327.容疑者
ロバート・デニーロがマフィアのボスではなく、
刑事役をやっているという、割と珍しい?映画です。
でも、デニーロは離婚してたり、息子は麻薬やってたり
いろいろと訳ありで、普通の刑事というわけではありませんでした。
ふつうにおもしろかった。
#328.ザ・マジックアワー
なにはなくともデラ富樫ですね。
テンポこそいいんですが、ふつうの映画っぽいのを期待すると
裏切られちゃうかも。まぁ、そこが三谷っぽくて好きでもあるんですが。
#329.リボルバー
ジェイスン・ステイサムに髪がある!!というのが
一番のインパクトでしょうか(笑
ステイサムの映画にしては見所が少なかったような気がします。
#330.ミラーズ
キーファー・サザーランドと言えば、24よりも、フラットライナーズの印象が強いかな。
まぁ、設定はありきたりだったんですが、
眠くはなりませんでした。24はほとんど観たことないんだけど、
どことなくジャック・バウワーっぽかった気がします。終盤が特にね。
プライベートと同じでお酒によるトラブル持ちの設定には、ちょっと笑いました。
あまり怖くなかったけど、それなりに楽しめました。
#331.ブルー・ストリーク
エディーマーフィー的なキャラでおなじみのニコール・アリ・パーカーが好感度高い。
ギャグありシリアスあり。老若男女が安心して楽しめる作品。
#332.デンジャラス・ビューティー
サンドラ・ブロック主演。
なんでしょう。まぁ可もなく不可もなく・・。
#333.キャプテン実写版
大根子役盛りだくさんという感じではあるものの、
キャプテンは実写でも。やっぱ感動するなあ。
#334.ひぐらしのなく頃に実写劇場版
ええと。あれです。悪くはないんですが、
アニメの方がよいっすな。
#335.クリスティーン
ファンタジーサスペンスホラー?
古い映画だが、とにかくこれは名作すぎる。みるべし。
#336.天使にラブ・ソングを
子供の頃観て感動したなあ。たまーにみたくなるその1。
#337.天使にラブ・ソングを2
2もいいなあ。たまーにみたくなるその2。
#338.月はどっちに出ている J・MOVIE・WARS
あのタクシードライバーは帰ってこれたのかな?
#339.シリアナ
観る人がみるとおもしろいんでしょうけど、
自分には眠くなる感じの内容でした。
テンポがちょっと悪いってのもあるかな。
#340.エクソシスト ディレクターズカット版
もう36年も前の作品なんですね。
怖いというよりかは、終始母親が可哀相だなと思いながら見ていた。
ボクサーなカラス神父の勇姿がとにかくすばらしいわけなんだけど、
なんとも後味が悪いというか・・・、切ない終わり方の映画でした。
あー、悪魔バズズにとり憑かれた娘のリーガンが
階段をブリッヂでいっきに下り降りる例のシーンは有名ですが、
あれ、ディレクターズカット版ではじめて追加されたものだったのね。
#341.DRIVE ドライブ
世界で最も遅いカーアクションをお楽しみください。。
寺島進のライブシーンは見所かも。
#342.ゴースト・オブ・マーズ
火星の先住生物(ウィルス?幽霊?)とバトルします。
結構えぐくてグロ目のシーンが多いです。
ジェイスン・ステイサムが出ています。
脇役というわけではないけど、メインではないです。やられますしw
#343.スイミング・プール
オゾン監督のやつ。
序盤はつまらん映画のような印象を受けるけど、次第に引き込まれてゆく。
きわどい描写が多いけど、観て損のない映画です。
#344.エクソシスト2
1と比べると、すべてが微妙。
別に2つくらんでもよかったんじゃないだろうか。
#345.ボーン・アルティメイタム
シリーズを重ねるごとによくなるのは、なかなか珍しい。
ボーンシリーズの最高傑作だと思う−。
#346.クローサー
ドロドロっす。直接的にエロいシーンこそないものの、
下ネタ満載。ジュード・ロウ がエロチャットやってるシーンは笑える。
#347.郵便配達は二度ベルを鳴らす
というタイトルなのに、郵便配達が全く出てこない件。
こちらも、ドロドロな内容です。
ジャック・ニコルソンはこういう役やるとうますぎるな。
#348.イビンシブル
透明人間になりたいですか?なりたいです(東京事変的な意味で)
というか、B級でこそありますが、なかなかよくできた映画だなぁと思います。
#349.シャロウ・グレイブ
非常にブラックな笑いに富んだ作品です。
ユアン・マクレガー若いっす。