ようこそ。睡眠不足なプログラマのチラ裏です。

日本のソフトウェア業界が絶望的に遅れている件

高橋寿一氏の「遅れた日本のソフトウェア開発」

脱・下流エンジニア (仮)より


そのとーり!(児玉清)って共感した部分多々。


この業界で今後も飯を食っていくのであれば、「生涯一技術者」でありたいと考える。
そのためには、歳をとっても最前線で戦える力を、今のうちに蓄えておかねばならん。
技術で部下になめられるような上司なんてかっこわるいからな。


自分は「オブジェクト指向」が大好きで、
オブジェクト指向技術というものは、10年後、20年後も枯れない技術であると信じて疑わないので、
これからも、どんどんオブジェクト指向技術を追求していきたい!なーんて思うわけだが。
独りでオブジェクト指向を掲げても、全く無意味なんだな。広めなきゃな意味ねえんだよな。