観たやつ
#6.アルティメット
ベッソンのやつ。
ストーリーはシンプルな流れで、よくあるアクション映画という感じだが、
シリル・ラファエリとダヴィッド・ベルのアクションが光る。
どちらも身体能力が高く、切れのあるアクションで魅せてくれる。
#7.カオス
カオス理論をストーリーに絡めた意欲作。
というか、ジェイスン・ステイサムはやはりかっこいいw
作品として面白かったけど、終盤のオチがちょっと先読みできちゃったのが悔やまれる。
しかし、こんな終わり方ってあり? まぁ、こういうのもたまにはいいものですw
#8.氷の接吻
ある秘密諜報員が、尾行していた女が殺人を犯す現場を目撃してしまう。
次々と殺戮を繰り返す女。そんな女殺人鬼に、その秘密諜報員が恋をし・・・、
延々とストーキングをするというお話です。
この話は・・・、かなり無理があるwww
#9.インストール
芥川賞作家の綿矢りさが17歳ときに書いた「インストール」の映画化。
登校拒否をはじめた17歳の女子高生である上戸彩に、
アダルトチャット(いわるゆるチャットレディ)のバイトを紹介する小学生、神木隆之介。そんな映画。
おそらく現代社会に対するアンチテーゼ的なメッセージが込められているんだろうけど、
2人のやりとりや、無茶な展開に結構笑いを誘われた。
■エイリアス シーズン3 #1〜10
シドニーがなんかえらいことになってますw
スローンがいい人になっていたり?ヴォーンが結婚しちゃっていたり
ディクソンが偉くなっていたりで・・・、環境急変しすぎw
若干マンネリ感がないことはないけど、まだ楽しめている。